見出し画像

ハイアーセルフからのメッセージ

2023年がスタートして、今日は1月11日。あっという間にもう鏡開きです。
過去には「どんなことをしようかな~。」と、年のはじめに一生懸命計画していた時代もありましたが、ここ数年はすっかり、あえて何も決めず日々の感性にお任せするようにしています。そのせいか、最近は人とお約束をする事がなかなかできなくなってしまいました。決めないことに慣れてしまうと、計画やお約束は可能性や行動制限が限られてしまうように思えるからです。自分で勝手に期待して、思いが叶わなくてがっかりするなんてことは起きなくなります。上手くタイミングが合えば、ミラクルが起きるわけで、その感覚は素敵でいつもワクワクしています。

満月とプウ・ポリアフ(女神ポリアフの丘)

はじめのうちはちょっとわかりにくいかもしれないのですが、感性にお任せして生活している場合、気が付けば周りに必要な情報があります。自分で決めてしまうとなかなかたどり着けないという現象にも気がつきます。

はじめのうちは「そのままでいい。無理をしなくていい。」と、生きるのは、なかなか難しいですが、半信半疑も慣れてしまうと、こんなに軽いことはありません。

マウナケア山頂4200Mで静かに朝陽を待つ

毎日の生活パターンが決まっている人ほど試してほしい。パターンから外れる醍醐味がいつか安心に変わったとき、ハイアーセルフが伝えたかったことをきっと理解してもらえると思います。

ちょっと迷ったとき、何気なくネット見てたら「Don't worry Be happy」なんて書いてある看板の写真をネットで見つけるなど。ハイアーセルフからメッセージが届く。遠い異国の友からタイミングよく美しい写真が届くなど。
私たち、ちゃんと愛されています。

自分を信じるともっともっと気付くことも増えて、今が楽しくなる。
今が楽しいが続いていく2023年、どうぞよろしくお願いします。

2023年 初日の出

サポートいただけると本当に助かります。今後の活動資金にさせていただきます。誠にあリがとうございます。