見出し画像

【映画】ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界 @ Disney+

【ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界】

監督:ドン・ホール
脚本:クイ・ヌエン
原作:
音楽:ヘンリー・ジャックマン
上映時間:102分

サーチャー:ジェイク・ギレンホール
イェーガー:デニス・クエイド
イーサン:ジャブーキー・ヤング=ホワイト

メリディアン:ガブリエル・ユニオン
カリスト:ルーシー・リュー

製作年度:2022年
製作国:アメリカ
原題:STRANGE WORLD
制作:ウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオ


2023/01/02

※ネタバレ注意※









 今回、かなり辛口です。ディズニーが目指してるのは、人に夢を与えることじゃなかったのでしょうか。
 新作『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』を観たのですが、ちょっと首を傾げる部分が沢山出てきて困惑してしまいました。

 まず、大人が馬鹿すぎて、親子で観てるはずの親はイライラしないのでしょうか。それとも、そんなものなのですか??
 とにかく子供が優秀に描かれていて、それは良いとは思うのですが、世代差が酷すぎて余りに新世代と旧世代の考え方が違いすぎます。

 あと、以前『インサイド・ヘッド』観たときはそこまで思わなかったですが、ディズニーとピクサーが合同で作るアニメーションは、皆が楽しめる作品を余り作ってない気がします。

 ディズニーが『スター・ウォーズ』の版権を取ってから、どうも一部の人にしか刺さらないような映画が増えてきたように思います。

 ラストは、昔の科学アニメ『ミクロ決死隊』を思い出してしまいました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #アニメーション #ディズニー #2022年映画 #ストレンジワールド #もうひとつの世界