見出し画像

【ミニマリスト】 全てを一度リセットしてみようと思った

絶賛ゴールデンウィーク11連休中のティムです。
正直、復帰できる気がしてません。。。
休みが長いとテンションが上がるものの、その分、開けのダメージが半端なくでかい。。。社会人生活を8年やってきましたが、これに関しては変化0です。。。。

今日は憧れの「ミニマリスト」について

僕は人生紆余曲折ありまくり、今に至っています(後々書こうかなと)
その結果・・・・

モノが滅茶苦茶多い!!!!

画像1

ざっと並べてみます
・持ち家
・賃貸の家
・一般的な家具✖️2
・ガジェット沢山
・車(趣味)
・キャンプ用品(趣味)
・過去の遺物
・負債
などなど・・・・
つらい・・・・・・・笑

not ミニマリストのデメリットは以下です
・仕事を変えづらい
・住む場所を変えづらい
・部屋に物が溢れる
・お金がかかる
・急なライフイベントに対応できない

なので、漠然とミニマリストに憧れています

ミニマリストって何?(コトバンクさんを参考に)

カッコいい!!!!!!!!!!!!!!
僕には縁遠い生活!!憧れる!!!!最小限の生活!!!!!!!
ものだけじゃないんですね。なるほど!!!

画像2

ちなみに僕が考えるミニマリストになるメリットは以下です・かっこいい(完全に私見)
・引っ越ししやすい
・ライフイベントに対応しやすい
・数が少ない分、こだわりのものを大切にできる
・思考がすっきりする
・心配事が減る
・コストを削減できる
・部屋がすっきりする
・おしゃれさんの仲間入りができる
・仕事も柔軟に変えることができる

そこで!!!!
ミニマリストの第一歩を考えてみました。

・持ち家 → 年内に売る
・賃貸の家 →今月解約する
・一般的な家具✖️2 →友人に譲る or 売る
・ガジェット沢山 →一本化していく(iPhone・MacBookのみ)
・車(趣味)→年内に売る
・キャンプ用品(趣味)→友人に譲る or 売る
・過去の遺物 →廃棄!笑
・負債 →気合いで返済!笑

とりあえず、モノをなくすためにアクション!アクション!!


一般的な30歳ってこれぐらい浪費してるんですかね?笑
誰か教えてください!笑
周りは家庭的な人が多いので、倹約家傾向・・・

ちなみに、僕の周りにはミニマリストさんはいません。
どこに行ったら出会えるんですかね?
ネット上の幻なんですかね?

ちなみにめっちゃ参考になった記事はこれです

ミニマリストに僕はなります!!!!!

じゃあね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?