見出し画像

今年も野球三昧でした

一昨年にMLBというか大谷くんの試合観戦から久々に野球を見始めて、昨年からNPB、なぜか中日ドラゴンズを応援。
東京在住のため中々バンテリンドームではなかなか見られないので、昨年は東京ドームや神宮球場を中心に見に行ってたけど、今年は横浜スタジアムデビューもして、なんか日々とっても楽しかった。
そしてドラゴンズ戦を見るためにスカパーのプロ野球セットに変更して家でも見られるようにしてる。そしてファンクラブも入ったし。
現地観戦はWBCのオーストラリア戦を皮切りに、今年は33試合観戦。うちドラゴンズ戦は27試合で今年は8勝17敗2分…勝率悪すぎる…と思ってたけど、今年のドラゴンズはそんなもんね。(昨年は11試合観戦して7勝4敗だったのになぁ〜)
今年も1人で数多く見に行ったけど、友人や姉妹、甥とかとも見に行って、一緒に見るのも楽しかった。実は日程調整めんどうなので、サクッと一人で観に行ってたけど、誰かと一緒に行くと色々喋れて楽しいよね。

ドアラ〜♥

8月までは見に行った試合は3勝しかしてなかったけど、9月は7試合中5勝で終わりよければ…でした。
あと大島選手の2000安打試合は現地で見ましたヽ(`▽´)/

8月26日@バンテリンドーム

昨年まで阿部選手と京田選手を応援していたけど、2人ともトレードでかなりショックだったけど、今年は新たに細川選手のファンになった。初ホームランも神宮球場で見たし、バンテリンドームや横浜スタジアムでもホームラン見た。ただしビジター観戦が多かったので、レフトスタンドからだとライトの細川選手を近くで応援できずに残念でした。でもビジターの外野席で応援歌を歌いながらの応援は楽しかった。これが今までとは全然違うね。ドラゴンズファン歴は短いので、youtubuで応援歌を覚えて参戦し、頑張った。とっても楽しかった。今年のドラゴンズの応援は、ストレスの多いものだったけど、でも充実した1年でした。来年もドラゴンズを応援するためにファンクラブは継続済み。クライマックスシリーズも日本シリーズ楽しく見て、とうとう終わってしまった。さみしい〜(T_T)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?