BTOBのチキン、ソンジェさんについて。

昨日投稿した、美しすぎるソンジェさんのプロフィール写真ビハインドについての記事に引き続いて、ソンジェさんの魅力を更に見ていこうと思う。
昨日の記事はこちら↓

チキンのMVはこちら↓

そして公式による「チキンになりたい6ソンジェの成長期」

20秒ちょっとと短いが、Audio Teaserも。

こんなチキン帽子まで被ってしまっている。本当になりたいのが伝わる🐔
(Twitter投稿は引用させて頂いたもの)

以前の記事で、トッケビ→ドクファ→ソンジェさん→BTOBという道を辿ってきたことを書いたが、BTOBの曲を聴き始めた時はソンジェさんのソロ曲を多めに聴いていた。そしてその中でもこのチキンソングがお気に入りだったのだ。私はBTOBメンバーみたいな本当に面白い人が好きなので、主にビトコムを観てたくさん笑っているのだが、このチキンは本当に刺さった。チキンみたいになりたい、ではなく、チキンになりたいのだ。
歌詞の方を見ていこう。最初からI want to be a chicken.である。いきなりなんだろうと思いつつ聴いてみる。ふとMVを見てみると、インスタの投稿のイラストがいくつかあり、そのうち右上のものに目を奪われる。指でハートを作りながら、頭の丸ごとチキンの足がふよふよ動いている。笑わずにいられるだろうか。
そしてサビになると”I want to be a chicken."の吹き出しといいねのハートマークがたくさん押される。
…皆さんはお気づきだろうか。左下の横になったソンジェさんのイラストと右上のチキン帽子ソンジェさんが近づいてきていることを。チキン帽子の脚の動きが何だか大きいと思ったら。まさにモーフィング動画である。
個人的にもう一つツボなのが、最後のサビで入る「ホー!ヤミー!イェス!デリーーシャス。」の合いの手(?)だ。何だか分からないが笑ってしまう。
もし電車の中で、動画を観ながらマスクの下で笑っていそうな人がいたら、きっとその人はこの動画を見ているのかもしれない。ホー!
ちなみにこの記事を書くために、チキンソングを5回はリピートした。でも飽きない面白さがある。いくらでも再生できそう。イェス!
今後美味しいチキンを食べたら、ソンジェさんのことを心に浮かべながら味わうことになるだろう。デリーーシャス。
🐓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?