見出し画像

2020 Autumn&Winter `Glow Detour` #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。


いよいよ本日より4日間、2020AWの展示会をおこないます!
前半2日間は関係者さま向け、7/17(金)・18(土)の2日間は、このnoteを読んでくださっている皆様にもご来場いただけます

先週撮影したてのAWアイテムは10%OFFにて先行予約を受け付けます。現在発売中の晩夏アイテムは、すぐにお持ち帰りができる形で販売します^^

▶︎日時
7/17(fri)11:00~19:00
7/18(sat)12:00~20:00

▶︎開催場所
THREE STUDIO AOYAMA
東京都港区南青山5丁目16-1青山ビル3F
<Google Map>

また、7/16(木)の19:30くらい〜 EMMALIMBERの公式Instagramにて、InstaLIVEを行います! 展示会会場よりお届けしますので、ぜひご覧ください♫

--

さて今日は、いよいよお披露目となる2020AWのテーマについて、ご紹介させてください。

2020 Autumn Winter Theme
`Glow Detour`

画像1

柔らかくノスタルジックな街の蛍光灯や香りに魅せられて寄り道したくなる夜

私は、テーマやスタイリング・デザインを考えるのは、夜の時間帯が多いです。一番、集中出来るんですよね🌙

AWのテーマを会社で考えていた時に、なんとなく仕事終わりの開放感がある帰り道を想像しました。お店から溢れるネオンの光、草花の香り。それらが秋の涼しい空気と合わさると、すごく魅力的に感じる

この感覚を頭におきながら、実際に帰り道を歩き、写真を撮りながらイメージを膨らませていきました!

画像2

画像3

画像4

いつも通ってる道も、こんな風にインスピレーションの源になったりします。

そこから展開させたイメージMAPが、こちらです🌿

シーズンカラーは、夜に光るタイルの色・金木犀やあけび等の秋の香りを連想させる植物・深まる夜に手にしたいワインのボトルカラーなど…連想しながらピックアップしました🤍

ベーシックカラーには、艶めく夜をイメージしたブラック・深いネイビーと、相反して柔らかく包み込むグレージュ・赤みのベージュをセレクトしています🤍

画像5

今回特に意識したのは、90年代の少し野暮ったく感じるようなディティール。そこにロングアンドリーン(細長くすっきりとしたシルエット)の要素を取り入れることで、LIMBERらしく、しなやかな印象で着られるアイテムを作りました🤍 それらを組み合わせた絶妙な抜け感のスタイリング、ぜひ見ていただきたいです🌿

そして、今後もますます重要なワードとなってくる「サスティナブル」についても、改めて考えました。

LIMBERにとってのサスティナブルとは何か?」
私たちの答えは、余計な生産はせずにタイムレスで着られるものを作ることです。そしてそれは、その人を長く引き立て続けるものでありたい

ワンシーズンで消費する服ではなく、着る人にずっと寄り添っていける服でありたいです🤍

---


もうすぐLIMBERを立ち上げてから1年が経ちます!

ここまで初体験の事ばかりでたくさん悩みましたし、不安で挫けそうな気持ちになることも多々ありました。乗り越えてこれたのは一緒にやってくれているプレスのかんちゃん、社内のチーム、製作会社、工場のご協力、そして応援してくださる皆様のおかげです🤍

目の前の損得ではなく、ブランドの未来を想い協力してくれる方が沢山いること。人とのつながりを濃く感じた1年でした🤍

たくさんの感謝の気持ちを忘れず、2年目はより、かんちゃんと共に「自分達だから出来る表現」にどんどん挑戦して、自分達自身もブランドも成長していきたいと思っています! そして、応援してくださっている方々に、恩返しをしてきたいです!

いつも、noteを読んでくださり、ありがとうございます。これからもEMMA LIMBERの活動を楽しみにして頂けたら嬉しいです🥰

---


着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?