見出し画像

夏に馴染むオリジナルプリント #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。
あっという間に5月も終盤。暖かい日も増えてきましたね。

先日、2ヶ月半ぶりに念願の美容室に行ってきました!自粛期間中何度も行こうか迷いましたが、我慢を重ねていました…。

担当の美容師さんのインスタグラムを見て、コロナ対策をしっかりしていることがわかっていたので、大きな不安は無く、行くことができました。

まず入店時には、体温チェックと手をアルコール消毒します。カット&カラーをお願いしたのですが。マスクを着用したままカットをしてもらうと、切った髪がマスクに入ってきてチクチクするという、新しい体験をしました(笑)

帰り際に新しいマスクと交換してくださって、おかげで快適に帰れました😷

美容室前に撮った写真。3cm程のプリン状態…😂

画像2

BEFORE

画像1

AFTER

一見暗めですが、日に当たると透明感のあるグレイベージュ☺️
髪が綺麗な状態だと、鏡をみるたびに嬉しくなりますね! メイクも服も映えるので、色々試したくなります!

我慢したぶん、自分を手入れしてモチベーションを上げることの喜びを感じた1日でした!

---


さて、今週からは、6月〜8月(確認)にお届け予定の晩夏アイテムをご紹介していきます!

今回はこだわりのオリジナルプリントで作った3型のご紹介です!

▶︎Carving Dress

画像3

画像5

画像4

<DESIGN POINT>
・レザーに彫刻したような繊細なラインと力強さを感じる花柄のオリジナルプリント
・ウエスト脇に付いたリボンで、自分の体に沿うように着て頂けます。シルエットが綺麗です。
・後ろに入った深いスリットが、歩いた時の脚の動きを綺麗に見せてくれます


LIMBERのオリジナルの花柄は、自立した女性を表現するために、華やかさだけではなく、何か主張があるテイストや色使いを意識して作っています。

今回は、レザーカービングというレザーに模様を切り込んで凸凹を表現する技法を、プリントで再現しました。レザーらしさを感じるシボ感と、彫刻の強弱がある線にこだわっています。

さらに味が出るように、生地は少し凹凸感のある薄いポリエステルを使用しています。

ドレスのシルエットはタイトに、さらにウエスト部分はご自身の体に合わせて巻いて頂けるので、女性らしいラインを強調しながら着ていただけます
スリット上まで裏地が付いているので、下着の透けも心配いりません。

▶︎Carving Skirt

画像8

画像7

画像6

<DESIGN POINT>
・レザーに彫刻したような繊細なラインと力強さを感じる花柄のオリジナルプリント
・共布のベルトが付いているので、ウエストを絞って着て頂けます。ゴールドのDカン使いが、アクセントです。
・後ろに入った深いスリットが、歩いた時の脚の動きを綺麗に見せてくれます。

ウエスト部分をヨーク切り替えにして、上からベルトで絞って着て頂くスカートです。ウエストの高めの位置に目線がいくので、スタイルアップして見えるデザイン。シンプルに、Tシャツやタンクトップと合わせても映えるアイテムに仕上げました。

ベルトを止めるゴールドのDカンは、ぷっくりとしたツヤのある素材を選び、アクセサリーのような存在感をプラスしました。

▶︎Carving Pouch

画像9

画像10

<DESIGN POINT>
・レザーに彫刻したような繊細なラインと力強さを感じる花柄のオリジナルプリント
・内側にタオル地を使用しているので、濡れたボトルなどを持ち運ぶ際も便利です
・バッグにも入れやすい、マチがスリムなサイズ

お洋服だけではなく、身近な雑貨でもEMMA LIMBERのコンセプトを伝えられるアイテムを作ろう!と、企画のミーティングから誕生した初の雑貨です。


自粛期間に入る前は、ジムに週2で通い、体を鍛えながらのリフレッシュが日課でした。

その時に必需品となっていたのが、ボディウォッシュや化粧品のボトルが入ったポーチ。ドライヤーで髪を乾かす時など、隣の人がどんなアイテムを使っているのかは無意識に見ていて、何気に持ち主らしさが出るものだなと感じていました。それならば! と、LIMBERで作ってみたという経緯です。

中はタオル地になっているので、シャワー後もボトルの湿りを気にせずに使っていただけます。

海やプール、旅行にも便利なアイテム。今年はお出かけの機会が減るとは思いますが、尊い一回でも、普段以上の非日常的な喜びを感じると思います。素敵な思い出のお供に、使って頂けたら嬉しいです☺️

---

着こなしに関しては、WEBサイトのSNAPページやディレクター2人のInstagramで更新しているので、是非チェックして頂けたら嬉しいです🙏💓

質問など、いつでも受け付けております!noteやInstagramのコメント・DMからお願いします♫

このnoteは毎週水曜日の朝に公開しています♫ LIMBERの世界観を気に入ってくださった方、フォローしていただけますと、毎週公開の通知でお知らせが届きます☺️

では、また来週☺️

●official instagram 

 EMMALIMBERの最新情報はこちらから。


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?