見出し画像

2020 SPRING & SUMMER - 2 “Clay Atmos” #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。本日は、まずお知らせから。

【EMMA LIMBER から展示会中止のお知らせ】

3月中旬に開催予定でした夏物の展示会ですが、コロナウイルスの影響により中止となりました。展示会という形で直接お話をしながらのご案内は難しくなってしまいましたが、InstagramやONLINE STORE、noteを通してアイテムのご紹介やコーディネートをお届けしていきたいと思います!

また3/19(木)〜3/31(火)
渋谷PARCOの5F @RC ONLINE.TOKYOにて、POP UPを行います。SPRING&SUMMER - 1 の春物アイテムを取り揃え、これからすぐに着られるアイテムを揃えてお待ちしております!

みなさま体調を崩されませんよう、十分な用心をしつつではありますが、渋谷に来られる際は遊びにきていただけると、嬉しいです☺️


今日は、EMMA LIMBER初の夏服となるSS - 2のテーマをご紹介します☺️


ー 2020 SPRING&SUMMER -2 
 『Clay Atmos』

暖かい強さ、柔らかくドライな空気感がしなやかな生命力に寄り添う

和訳すると[Clay=粘土][Atmos=空気の層]という意味です。

テーマを膨らませる際に、2020年の夏をどんな気持ちで過ごしたいかについて、考えました。

私は四季の中でも身軽に過ごせる夏が1番好きで、地球の熱に包まれているような夏の感覚が凄く落ち着きます。

湿気のジメジメも気にならないほど軽やかなお洋服をまとい、躍動的になる季節の気持ちに寄り添う服を作りたいと思いました。

毎回カラーやイメージの切り抜きを貼って、MAPを作っています。

画像1

イメージしたのは、アメリカ・アリゾナにある奇形な砂岩に囲まれた渓谷・アンテロープキャニオンや、夕日などの自然の中にあるドライな質感・柔らかい溶け込むような空気感・顔料のようなマットで力強い色です。

MAPができたら、ここから生地やデザインを膨らませていきます。


こだわりのひとつ、タイダイ染め

夏の暖かくて生命力を感じる空気を連想しながら、色や柄を出す。
真っ白な生地を紐で絞り、2色の染料をかけて染めあげています。

色と色の重なりがとても柔らかく出せたところが、とてもお気に入り。手仕事で染めてもらっているので、1枚1枚、柄の入り方が少しずつ違う、世界で1枚しかないアイテムです。

画像2


サンプルで社内人気が高かったドレス

コットンリネンの柔らかい生地をたっぷり使ったドレスです。
パイピングによる配色と背中開き具合、歩くとさりげなく見える足元のスリット等、立ち姿にも歩く姿にも、魅力を詰め込んだドレスです☺️

画像3

画像4


来週からの記事でも、少しずつアイテム紹介もしていきますので、ぜひ楽しみにしていて下さい!

では、また来週☺️

●official instagram 

フォロワー3500人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから!


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,129件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?