見出し画像

おうちで過ごす時間、ちょっと気持ちを解く方法 #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。


先週、EMMA LIMBERの公式アカウントにて初めてのInstaLIVEを行いました!

私にとっても生まれてはじめてのInstaLIVE、始まるまでドキドキでした。

LIMBERの公式アカウントでは、外国人モデルさんのみのビジュアルで投稿し、お洋服を紹介していたのですが、LIMBERに興味を持ってくださり、フォローしてくれた方々とコミュニケーションが取りたい! という想いで、プレスのかんちゃんと一緒に始めることにしました!

告知を見ていてくださったのか、LIVE開始後すぐに参加してくれた方、コメントくれた方がいて、ほっとしました😳ありがとうございます。

画像1

今回は事前に質問を募集し、その質問に答えながらの進行でした。

実際に着ている姿を動画でお届けできること、私たちの口からお洋服へのこだわりを説明しつつ、見てくださる方とコミュニケーションを取れたことが、凄く新鮮でした!

なかなか慣れず、画面の外に行ってしまったり、前を遮ってしまったり、終了だと思って気が抜けて「終わったー!」と言ったらまだ配信中でアーカイブに残ってしまったり…(笑)。色々と反省点はありますが、私たち2人が普段通り、素のまま配信している感じが良かったよ! とのお声もいただき、とにかく無事に終えられたことで充実感でいっぱいでした!

服の説明や見せ方、質問を頂いた時の返答など、回数を重ねてもっと見ている方々に伝わるようにしていきたいと思っています!


次回は、3月26日(木)20:00~ です☺️

渋谷PARCOでのPOP UP開催中に行うので、お店での人気アイテムやおすすめのコーディネート、夏物も一部ご紹介できればと思っています☺️

そして、ついに明日、3/19(木)〜3/31(火)まで、渋谷PARCOでのPOP UPがはじまります☺️

場所は5F @RC ONLINE.TOKYOです!

私は3月19日、22日、24日、26日、27日、29日、31日の15時〜19時まで店頭に立つ予定です♡最終日はプレスのかんちゃんも一緒です^^


SPRING&SUMMER - 1 のこれからすぐに着られる春物アイテムを取り揃え、お待ちしております!

画像2

おすすめしたいコーディネートは、ベージュやブラウンと相性が良いアイシーなくすみブルーのセットアップと、Webでは完売しているSheer Shirtsのベージュの合わせ!このシャツは渋谷PARCOで少数限定で再販するので、気になる方は是非チェックしてみて下さい!
 

【EMMA LIMBER から展示会中止のお知らせ】

3月中旬に開催予定でした夏物の展示会ですが、コロナウイルスの影響により中止となりました。展示会という形で直接お話をしながらのご案内は難しくなってしまいましたが、InstagramやONLINE STORE、blogを通してアイテムのご紹介やコーディネートなどなど、お届けしていきたいと思います!

ーーー

LIMBERを立ち上げる前から、オリジナルの花柄を使ったお洋服を作っていました。そのためか生のお花にも興味があって、お花屋さんがあるとよく覗いてしまいます。

華やかな香りに囲まれながら色と形で組み合わせを考える時間がとても好きで、デザインのインスピレーションになったりもします。

今日は、私が好きなお花屋さんを紹介しようかなと思います。

画像3

こちら、会社の近くにある、とっても可愛いお花屋さん😳

『VEIN』というお花屋さんで、ドアが開いていないと一見入りづらいのですが、入ってみると入り口付近には様々なお花が飾られており、奥には雑貨やアパレル、お菓子がセレクトされているとても素敵な空間です。

画像4

新宿のルミネ2の1Fにある『The Meadow』というお店にも、よく立ち寄ります。

ポートランド発祥のクラフトフード専門店で、お花と一緒にチョコレートやワインが並んでいます。ここのお花は、色の加工やラメが施されているものまであって、個性的なところが好き💐

お休みの日、「家にいる時間が多くなりそうだな」という週は、金曜日に2、3本で組み合わせを考えて、購入しています。

先週はこんな組み合わせで買いました☺️

画像5

コロナの影響で家にいることが増えた方も多いでしょうか?

お花を数本購入して家に飾ると、香りも良いですし気持ちが晴れるのでおすすめです🌼

では、また来週☺️

●official instagram 

フォロワー4100人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから.


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,926件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?