見出し画像

HSS型HSPとスケジュール管理。


おはようございます!
愛知県在住、HSS型HSPシンガーソングライターの井塔絵麻です。





そういえばHSS型HSPのことをあまり書いてなかったなぁと思ったので
今週はHSS型HSPのことを書いてこうと思います。






今までスケジュールの組み方を
自分の気質に合わせられなくて
何回自己嫌悪に陥ったか数えきれない。

画像2

/ 家でゆっくりすることも立派な用事! \



月曜日から土曜日 5:30起床 
8:00〜17:00(早く終わる時も遅く終わる時もあったけど)週6勤務
仕事終わりにほぼ毎日誰かとご飯
音楽仲間のライブ観戦等
お酒も二杯ぐらい飲んで終電で帰る。



日曜も友達に会ったり井塔絵麻活動をしたり。



そんな生活をしていたら
仕事中にカッターで手が滑って太ももを3センチ程スパーン!と切ってしまい、
今も傷口が疼きます。(約1年前)



初めて自分の中身を見ました。(HSP気質の方ごめんなさい)




そんな光景を見ちゃったもんだから
頭フラフラになって歩けなくて
車椅子に初めて乗りましたよ...




HSS型HSPの人は、
人一倍疲れやすいのに
刺激を求めて予定を詰め込みすぎます!

画像1

/ だって人生一度きりじゃん... \



自分がHSS型HSPだと知ってからの私は、



土日休みで定時に終わる仕事を選びました。



仕事終わりには絶対遊びに行かなくなりました。



お酒もほぼ飲まなくなりました。




23時には寝るように心がけております。




休日も今はコロナですし、
どこも出かけておりません。




コロナが終わったとしたら、
土曜日はしっかり寝て
日曜のお昼に2時間ほど気を使わない友達に会ったり
一人でカフェに行ったりして
早く寝たいですね。




1番大きく変わったのは、
疲れやすくてたくさん寝てしまう自分を
責めなくなりました。



また明日この世界を生きていくのに
必要な時間だったのだから、と。



to be continued...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここまで読んで頂きまして
ありがとうございます。
もし、私のことが少しでも気になって下さった方は
是非曲も聴いてみて下さい👍
https://music.apple.com/jp/artist/%E4%BA%95%E5%A1%94%E7%B5%B5%E9%BA%BB/1225453441

📸YouTube(HSPあるある話)▶︎▶︎▶︎
https://www.youtube.com/channel/UCYIFJ4Fqyv0ZUSnzbzKhBLg

Twitter 🐣

井塔絵麻【HSS型HSP】 (@EMMACHANNEL_HSP) | Twitter
The latest Tweets from 井塔絵麻【HSS型HSP】 (@EMMACHANNEL_HSP). 井塔絵麻
twitter.com
Instagram (カバーしてます🎤🎸)
https://www.instagram.com/p/B8JhnoDBtLj/?igshid=uscpuo6dboc





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?