見出し画像

3月9日。さよならのすすめ。

レミオロメンの日。
そんな風に言っても過言ではないはず。

主人と結婚前、コンサートの旅に足を運び、
定番のドライブ曲でもあったレミオロメン。
なつい。かなり懐かしい。

そして3月9日。名曲。
何百回きいて、歌ったかな。

そんなことを思い出しつつ、
久しぶりに今日もきいてました。

そしてふと。

今までのごちゃごちゃに、さよならしようと思いました。

さよなら、私の余計なものたち。
洋服、バッグ、雑貨、食品、贅肉、不満、不安、見栄、浪費、時間、無意味なものたち、そして人。

断捨離や捨て活が流行っているけど、
流行とか関係なく、もっと身軽にシンプルに
生きていきたいと、今日心底思いました。

というわけで、さようなら、ごちゃごちゃ。

3月9日。
私、今までのもやっとしたもの、こと、人から
卒業します。したいです。するぞ。希望です。

まずは、何からかな。
3月9日ききながら、考えよう。

あなたのごちゃごちゃは、何ですか。

じゃあね、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?