見出し画像

リピート4本目!敏感肌の人必見☆おすすめクレンジング

あれは3年前のこと。

花粉症の時期で、肌に赤みがでて、かゆくてヒリヒリして、追い打ちのように、マスクの摩擦でボロボロだった私の肌。

画像1

少し良い値段のする化粧品を使っていたけれど、その化粧水でさえしみて痛かった。

そこで、「まずはクレンジングから変えてみよう!」と、肌への刺激がすくないもの、自分の肌に合うものを探し求めました。

ネットでオススメされている化粧品は、必ずしも自分の肌に合うとは限りません。肌の状態は人それぞれだからです。

私の肌は、「敏感肌」「ニキビは滅多にできない」「鼻の毛穴が気になる」「肌が薄い」

敏感肌の私を救ってくれた化粧品

そんな悩みを解決してくれたのは、アクセーヌ化粧品でした。なんでも皮膚科専門医と開発しているそう。

画像2


私はナチュラルメイクなので、オイルクレンジングは刺激が強すぎるとのこと。そこで乳液タイプのメイク落としを購入しました。

しかし、ミルククレンジングがあまり好きではない私。半信半疑でした。

以前、ジュ〇ークでミルククレンジングを購入した際、お肌がヒリヒリして、メイク落ちも良くなくて…即メルカリに出しました。←

「肌をほぐしながらメイクオフ♡」


実際に使ってみると、スルスル溶けて、洗いあがりもしっとり♪ゴワつきが無くなるのが不思議。まつエクでも使える!

はい、一瞬で虜になりました。

アクセーヌの企業努力に感動したはなし

それからリピートすること、3本目。

そろそろ無くなるなぁ~と容器を振りながら使っていた日々。笑

ストックを購入していなかったので、「容器をカットして使おう!←」と、はさみでカットすると・・・

画像3

なんと!中身がない!!!!

嬉しいけど、悲しい!笑

この容器の内側はやばすぎる!最後の一滴まで残さず使える…。

と、アクセーヌさんの企業努力とパッケージに対する思いに、感動したのでした。

切ってみないと分からなかった事実。

最近、「クレンジング浮気して、新しいの探そうかな~」なんて浮ついていた私に、喝を入れてくれたのでした。


私と同じような悩み・肌の方は是非オススメしたいと思います!

なんて途中まで記事を書いている間に、4本目リピートしました。←







この記事が参加している募集

おすすめスキンケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?