見出し画像

55days to a new chapter in my life.

はじめまして!
10月上旬からワーホリで渡豪予定のエマといいます!
本当は残り50日からやろうかと思ったんですが、
まあ55のほうが面白いかな!
おおよそいや全て独り言感覚でその日感じたことややったことなど諸々投稿していけたらなと思っています。後々見返したら面白そうだし!
タイトルは大げさですが、もし私という人間がオーストラリアの生活に合えば永住も視野に入れて新生活頑張ろうと思ってます。

ものすごく地味に英語の勉強はやっているんですが
今日ふとinstagramを開いて思ったのは

「〇〇は英語で??」
とか
「私が3ヶ月で英語を話せるようになった方法」

みたいな関連の投稿がよく出てくるんだけど
そういうの見かけるとすごく息苦しくなってくる。
ぶっちゃけあっちに行ってしまえば嫌でも話せるようにはなるんだろう。
とはいえ後悔したくないし日本にいるうちにやれることはやっておきたいのでこうして勉強してるんだけど、やっぱり焦りがあるのか上のような投稿見るとなんか敏感になってしまう笑
私が現地の情報とか見漁ってるからそういうおすすめ投稿が出てくるのは当たり前なんだけど、自分が完璧主義なもんである程度仕上げないと!!みたいなプレッシャーが見えないところであるんだろうなぁ
もっと広い視野を持たないとね。

こんな感じでルーズにやりたいと思います。
よろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?