吐き出す場所がないなら

はじめてnoteに投稿してみます。

自己紹介を兼ねて、ここにたどり着いた経緯を。

辛いなら書いてみようかな

私は岩手県の大自然がある街で生まれました。

小さな街でのんびりと伸び伸びと育ち…

と言いたいところですが、今振り返ると家族と一緒に暮らしていた期間は楽しくもあり、一方で緊張感もあった日々だったと思います。

この頃は人間嫌い期。

周りに「近づかないで!!!」とオーラを出していた頃です。

いつか、この時のことも書けたら良いな。


高校入学と共に家を離れ、下宿しながら高校へ通学。

この時が人間大好き期。笑

友人にも恵まれ、初めて人間と過ごすのが楽しいと感じていた日々でした。

今でもこの頃の記憶があって良かったと思うことが沢山あります。

同時に感謝の心を覚えた時。

この時が無ければ、とっくの前に自分は居なくなってたかもしれません。

そして、大学進学と共に東京へ。

東京ってすごいんです。人間変えちゃうなって。

そこまで社交的でもなかった私ですが、

毎晩のように飲み歩き、記憶を飛ばして騒いでという毎日でした。

それでも波乱もありながら、ちゃんと就職はしたけどね。

これで良いのかなの毎日

何か大きな不満がある訳じゃない。

特別な事件を起こさなければ、このままフワッと生きていける。

でも、これでいいのかな?が続く毎日。

思い切って転職もしてみたけど、結局は同じこと。

だからこそ、書いてみよう

モヤモヤが晴れない毎日が本当に辛くて。

やり場のない気持ちが溜まって。

だからこそ、このような場に書いてみようと思いました。

そいえば、小学校の時書いた小説、

先生に褒められたよな〜

今も文章だったら、自分の気持ち素直に率直に書けるのかな〜って思ったのです。

繊細さん

私はHSPもあり、生きにくさをどうしても感じてしまいます。

それを周りの人に言うことも出来ない。

(話すことで嫌な気持ちになるんじゃないか、とか変な人って思われるんじゃないかとか、変な気を使ってしまうんですよね。)

だからこそ、自分が生きにくいと思ってしまうことを、ここで同じ考えの方と共有できたらと思います。

自分が前を向けるように、

そして巡り巡って誰かが前を向けるように

思った事を思ったままに。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?