見出し画像

生きる意味

2021年になる瞬間、

私は救急車の中に居ました

友人が近くにいてくれて救急車を呼んでくれたから、何とかなったものの

病院に着いたぐらいからしか

記憶がありません


周囲の話を聞くと突然の過呼吸だったみたいです。

もともと10月頃に接触障害が発症し、

それでもそこまで深くは考えていませんでした。

ただ、自分自身も逃げていたことが

年末年始大きなツケに回ってしまい、周囲にも迷惑をかけました。

本当に申し訳なかったと感じています。

ただ、その事件を通して

家族には言いたかったこと、

言われて嫌だったことを少しずつ言えるようになりました。

赤ちゃん帰りしたようで自分が気持ち悪いときもあるけど、そもそもその経験を、そのステップを踏んで来なかったからこそ、いまこんな状況に追い込まれてるなのかなって

2021年は自分の生きる意味を探す年になりそうです。

もともと5月が終わったら全てを終わりにする覚悟でいた

それが予定通りできるのか

わたしにそんなつよさがあるのか

さいきんいよいよ悩んでいる

でも、そろそろだと思う

自分のためにも、周りのためにも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?