見出し画像

SnowMan -私の"生きる"を支えてくれてありがとう-

この題名だけを見ると、昔からジャニーズのファンだったかのように思われるかもしれない。

しかしながら、私は元々アイドルグループにそこまでハマるタイプでは無かったし、SnowManのことも9名体制になってから知ったくらいの、いわば新規ファンだ。

だから、彼らのことを昔から応援している方には失礼かもしれないが、彼らの姿に救われたから、この記事を書いてみたいと思う。


私はもともとHSPで、正直自分よりも周りが気になって仕方がなかった。

それが積もりに積もって、昨年から摂食障害、不眠症、うつ症状と生きてるだけで苦しかった。

もう、無理だ
誰も分かってくれない、助けてとも言えない

自分を消すことを毎日考えた。

何もする気になれず、ベッドにただ横たわりながら、携帯を見ていた時、彼らのYouTubeを目にする機会があった。

なんだろう、この感じ

それが第一印象だった。

苦労人のグループだよね?なんでこんなに笑えるの?

率直に驚いた。

初期からのメンバーも、新加入メンバーも

お互いがお互いをリスペクトして、

称えあって認め合っている姿が眩しかった。

心から笑いあっている彼らが眩しかった。


そこから、様々な配信や、

個々のメンバーのことも知るようになり、

さらにSnowManというグループにのめり込んだ。


そして、

私もまた、こんな風に心から誰かと笑いあってみたい

そう、思わせてくれた。

だからこそ、私は今まだここに居るんだと思う。

アイドルを応援することになるとは自分でも思ってはいなかったけれど、これだけは最後にメンバー9人に伝えたい。


皆の笑顔に生かされてる人が沢山います。

ありがとう。


私にも、いつかまた、心から笑って過ごせる日々がきますように。

それまで、生きる活力を与えてください。


感謝の気持ちをこめて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?