見出し画像

私と漫画

酒と恋には酔って然るべき

著;はるこ 出版社;秋田書店

試しに3巻まで買って読んでみましたが、
続きが気になる漫画は久しぶりです。
漫画を選ぶときは、イケメンか美女か魔法。
恋をテーマにした物語はほとんど選びません。
大人って、恋の延長に結婚がちらついているから、
相手の時間を考えちゃって、
私に使っていいのかなあとか・・・
複数人と交流があって、
そのうちの一人なんだろうなあとか・・・
だったら、選ばれないだろうなあとか・・・

仕事以外では、やはり楽しみがないと!
この漫画のヒロインは、好きなものに関して博識。
それを、とっても楽しんでいるのがいいのです。
何を言われても、からかわれても、
ブレずに好きでいられるところが素敵。

どんな年代になっても、恋って存在して、
人生にまとわりついて来るものなんだなあと、
恐れ多いけれど思っちゃいました。

早く、続きが読みたいなあ。

気になっている○○

マンダラチャート。
目標達成シートのことだそうです。
やりたいことも、行きたいところもたくさんあるので、
それに向けて何かしらの検索をしていたら、
たどりつきました。
もう、お店では来年のカレンダーや手帳が出ていて、
目標を立てたくなります。
私が買ったのは、可愛いキャラクターのノート。
最近、文房具や小物も可愛いデザインのものが欲しくて、
ついつい買っちゃいます。
使っちゃえば同じで、やるかやらないかの気持ちの問題なのに。
しかし、その気持ちの大切さに気づいてしまったので、
可愛い文房具たちに背中を押してもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?