見出し画像

私と本の秘め事

本のページを捲る前にやること

とんでもなく、自分のことでどうでもいいのですが、
本を買って、部屋で読み始めるときに最初にやることは、
カバーを外して、表紙を見ることです。
漫画だと、カバーと違うデザインで描かれていて、
特別感がありますよね。
なんか癖で、カバーを外してしまいます。
それだけです。

気になる○○

ホットサンドメーカー。
最近、起きられなくて朝食もお昼も食パンに頼っています。
朝起きられないということは、
食パンを焼いている時間がないので、
そのままジャムをのせています。
食べるなら美味しく食べたい。
もちろんそのままでも美味しいですが・・・。
しかし、そんなに料理をしない私には本当に必要かなあ。
でも気になる。使ってみたい。絶対美味しい。

今年の冬はレギンスで。

靴下が可愛くて困る。
夏はスニーカーに靴下を履いて、
くるぶしまであるパンツを着ていたけれど、
冬は足首が見えるくらいの丈のスカートを履いている。
生足は寒いので、タイツを履きたいのだけれど、
タイツに靴下だと、さらに蒸れて足が臭くなってしまうので、
レギンスがちょうどいいかなあと思い、注目しています。
足首まであるレースアップブーツを狙っていましたが、
靴下を見せたいので、やっぱり高さのない靴にしようか迷っています。
ただ、会社にはいて行っているスニーカーがボロボロで、
今年の冬でさよならなのですが、
来年の春に履くスニーカーの準備を忘れました。
というのも、新品で会社に行くのが嫌なのです。
使いこなれた感じのある靴がいいので、
今年の夏から履いておけばいい感じだったのに・・・。
今からでも間に合うかなあ。とにかく買わないと。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?