見出し画像

私と絵本

アームストロング 宙飛ぶネズミの大冒険

著;トーベン・クールマン 訳;金原瑞人 出版社;ブロンズ新社

この絵本、大人も面白い。
といいますか、大人だから面白いかも。
脳みそって大きさじゃなく、
使い方なのだなあと思わずにはいられません。
どんなに小さくたって、
どんな姿、形をしていても、
勇気と好奇心は平等であると信じたいです。
そんな、素敵な世界が広がっている、
勇気をもらえる絵本です。

気になる○○

YouTubeをだらだら見ていて、
おすすめ欄に出てきた手帳の動画たち。
手帳なんて買っては使わず、
あるだけで満足しているだけでした。
しかし、ちょっとの工夫で可愛くなったり、
1冊じゃなくて用途によって使い分けるなんて、
思いもつきませんでした。
手帳は1冊あればいいだろうくらいにしか考えていなかったので・・。
通年、どこからでも使えるのって多分ありますよね?
探してみようかなあ。
今の自分なら、手帳を使える気がする。
今週、遠出をするので雑貨屋さんに行ってみようかなあ。
その前に、付箋入れにワッペンをつけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?