見出し画像

自分の都合のいいように考えちゃえ。

問題を経験して思ったことは
自己肯定感が高ければ全部解決できるのでは?
ということ。
違う見方をすれば、問題が起こったときは
自己肯定感を上げるチャンス!

「自己肯定感上げてますます魅力的になっちゃいなよ」

そしてもっともっと幸せになっちゃいなよ!
そんなメッセージなのかも。

自分の都合のいいように考えよう。

というか絶対そうにちがいない!
と、思うことにしました。

そう思うだけでなんかワクワクしませんか?

ということで
自分の中の全部の感情を認めて吐き出しきったら
次は、自分と向き合って、自己肯定感
を上げまくろう!

まずは離婚のときに学んだ
「自分の一番の味方」
になること。

やっぱり自分が自分の味方じゃないと苦しいんです。
どんなに他人が許しても
自分が許してないと苦しいし
逆に他人が許していなくても
自分が許せればそれでいいんです。

でもこれが難しい。
離婚のときは自分の味方になるのは
そんなに難しくはなかったけど
今回の問題は離婚を超えた大問題なので
自己否定がどうしても出てきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?