見出し画像

八百屋だったっけ?

おはようございます〜

昨日、我が家の夕飯について呟いたんだけど、
オチがツボだったので共有しようと思います。

昨日は、母が夕飯を作る事になってて、
なんだろな〜って楽しみにしながら帰宅したら、
キッチンが八百屋になってました。(写真の通り)

思わず、え?ここ八百屋ですか?ってつっこみました。

まぁどうやら実家に行っていたらしく(祖母宅)
大量に野菜をくれたらしい。

そして、ついでに沢山おかずもくれたようで、
結局母のご飯ではなく、祖母のご飯となりました笑

切り干し大根、煮物、きんぴらetc…

やはり和食はいいなと、祖母のご飯は沁みました。

もちろん、母のご飯も沁みますよ。
またレアみたいな言い方して怒られるなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?