見出し画像

出べそになって嬉しいやら悲しいやら。

昨日は最近の悩みについて書いていて
ちょっとブルーになってしまったので
今日はお腹の子のことを思いながら
ハッピーな気持ちで書きたいな、と思います◎


はじめての投稿でも書きましたが
わたし、不妊治療を4年続けて
この度やっと第一子をお腹に迎えることができました

現在31週。来週から9カ月目に入ります◎

8カ月に入ってから胎動はどっこんどっこん!
思わず、ウッ!と言ってしまうほど
力強い蹴りやパンチが増え、
痙攣のようにピクピクと
しゃっくりも1日に何度もしてます^^


そして私の体もいろいろと変化してます

元々ない乳は(人並みに)大きくなり
お腹は大きすぎて自分では
膝から上は鏡なしで見えないし
何着ても似合わないし
シミは濃くなるし
体調は常にどこか悪い
良いことは…ない。笑


そしておへそ。
徐々に浅くなってはいましたが、
最近は浅くなるのを通り越して
ついに出べそになり始めました。

出べそかぁ…笑

でもそれも妊娠中の醍醐味

不妊治療をしてた頃はどんなマイナートラブルだって
羨ましいと思ってたし
出べそなんて可愛いもんだ!


不妊治療は
しないで済めばよかったけれど
それでも今では私にとって大事な時間だったように思うのです


辛すぎた妊娠悪阻も
その後の耐えないマイナートラブルも
その時のことを思えば
前向きにとらえられたから❋
まだ分娩という最大の難関が残ってるけど。

でも人生、無駄なんてことはないのかもしれない



さて、あと約2カ月
お腹からいなくなるのは寂しい気もするけど
それよりも早く顔がみたいな。声が聞きたいな。

何年も夢見た出産というゴールまであと少し。

そして、そこからまた新しいスタート◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?