見出し画像

GWの思い出

今日からGWですね。
とはいえ、今年はステイホームで例年とは違う形で連休を過ごすひとが多いのでしょう
というか、そうであってほしい。

もちろん、私もステイホームです❋



ふと毎年何して過ごしてきたかなぁと思ったので
記憶にあるものを振り返ってみました

誰も興味ないのは知ってるんですけど
読みながらご自身の思い出を掘り返してみてください。笑


私の記憶にあるGWはせいぜい小学生くらいから。
基本的に家族旅行みたいなのは
お正月にいく習慣があったので
GWに遠出した記憶はあんまりないです。

ただ毎年していたのは父と、時々私の友達も誘って
地元の山を登ってました

そんなに高い山じゃなくて
子どもの足でも3時間足らずくらいで登れるような◎

8割くらい登ったところに大きな岩がせり出ていて
そこから街中を見渡しながらのお弁当
この瞬間がめちゃくちゃ好きだったなぁ


中学生になると部活一択。
当時、完全に遊び部だったのでフラフラ〜っと
入った卓球部。
なのに、私が入部したタイミングで顧問がかわり、
中体連の役員みたいなのしてる先生だったので
めちゃくちゃ厳しくなり
学校の中で1、2位を争うくらい熱心な部になりました。笑

おかげでGWも休み無しか、あっても1日。
体調不良以外で休むなんて、もってのほかだったので
真面目に真面目に部活して中学時代は
終わっていきました。笑



高校生のわたしはバドミントン部。
部活が半分以上しめてたけど中学ほどではなく
GWもそれなりに楽しめました◎
この頃はプロサッカーにどっぷりハマっていたので
友達と県外まで地元のサッカーチームの遠征に
ついて行ったり、練習見に行ったりして。
高校生らしく、キャッキャしてました。笑

大学生の時は平日もGWもあんまり関係なかったので
特別何かしたりはしなかったような…
ひたすらバイトして遊んでライブして
その繰り返し。


そして社会人になってからは
音楽活動の傍らアパレルでアルバイトしていたので
GW商戦は休み無し。毎年、残業三昧。
アパレルで勤務した8年間のGWは
ライブ以外でどこか出かけた記憶ないです。悲しい。



去年、転職して初めてGWがまるまる休みで
久しぶりに実家の家族と家族旅行しました❋

両親と姉と兄それぞれの家族と4世帯で◎
そんなに遠くはないけど海の側のコテージを借りて
皆でBBQしたりして
久しぶりにGWっぽいことをした年でした。



元々こういうのが好きなので
充実感すごかった。笑
世間が休みの時に休めるって
人が多いのは難点だけど
やっぱり気分が良かったです。笑

今年はこんなご時世だから
そんなこと出来ないので悔しい気持ちもあるけれど
暇だからこそたまにはこんな風に振り返ってみるのも
アリでした❋


来年は家族も増えるし
GWはまた連休らしいことして
楽しめるようになってたらいいなぁと
願うばかりです。


来年こそ楽しく過ごすために
ステイホーム◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?