カフェが寄ってくる現象は引き寄せですか?
このところサイトマップを作っている。
なんでnote始めたんだっけ?という自問で元の元を思い出して、そしたら作ったほうがいいよなぁと。
元の元の部分もサイトマップに書こうと思っているところです。
この連休中にアップできたらいいな。
春はどこぞ
最近陽射しが春めいてきたな、なんて思っていたら、今日はすんばらしくよい天気&もはや春でいいんじゃないかってなくらいのうららかな陽射しで、散歩したいなと思ってしまった。
万年引きこもりのこのわたしが。
こういう「ふと」思ったことには従ったほうがよいと経験上思っているので、いそいそと着替えてふらりと外に出る。
いつも歩く散歩道に春の気配は近づいているだろうか?
時折立ち止まっては、スマホを上下に動かし春を探したりした。
引き寄せの法則?
歩きながらふと横を見ると、カフェらしきものが。
あれ?この敷地にあったカフェはこっちからは見えなかったはずだけれど…
そんなことを考えながらふらふらと寄っていくと、知らぬ間に(しかも昨年5月に)新しいカフェがオープンしていたようで中では近所のおばさま方がおしゃべりに花を咲かせていた。
全面ガラス張りなので、お店の案内をぼーっと見ていたわたしはおばさま方からは丸見え。
幾分不審そうな目と、目が合ったのはおそらく勘違いではないと思う。
そういえば一時期「近くにカフェがほしい」ってかなり真剣に願っていたな。
それで徒歩5分くらいのところにカフェができたんだっけ。
内装は好みで食事もおいしかったのだけれど、公園の敷地内だからか、子供を遊ばせているお母さま方がこれまた話に花を咲かせていて、ひとりでゆっくりできるような感じではなかった。
それで一度だけ行った後行かずじまいだったのよね。
あれからしばらくして、今度は徒歩1分もかからないところに出現したカフェは、ナチュラルな内装でわたしの好みな上に、なんと近郊や無農薬の野菜などを使用した食事を提供する「エシカルcafe」だった。
以前エシカル専門のライターをしていた身としては、そう来たか…な感じですよ。ええ。
強く願えば引き寄せる、とはよく言ったもので、あーでも最近は忘れていたような気もするけれど、
前回のカフェがダメなら
「これでどうだ!」
と幾分ドヤッた声が降ってきているような気持ちになりました。
内装は好みにし距離をさらに近くして、エシカルも取り入れたやったぞい。
しかも隣図書館。
どや?
うん、後はひとりでゆっくりできる雰囲気があれば満足かな。
今日は連休だったし、平日にもう一度行ってみるよ。
さてさて、何気にいちばん大切なこの条件はクリアされるのか。
平日を楽しみに待ちたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?