見出し画像

スマホばっかりしてる私 #勝手にコルクラボ

作家エージェント「コルク」が運営しているコミュニティ #コルクラボ では、毎週月曜日にお題(自分に対する問い)が出て、それについて回答したい人が回答するという活動がある。

これを読んだ人にもぜひ #勝手にコルクラボ というタグをつけて、noteやTwitterなどで回答してみてほしい。

今週(というか先週?)のお題、遅くなっちゃってごめんだけどこちら。

Q.1.あなたが、これはちょっとアウトかなーと思う自分(周り)の行動や趣味習慣はありますか?

私がクローズドな掲示板に書いた回答はこちら。

癖に似てるかもね!
アウトって言われると、言えないくらい「人でなし」みたいのしか思い浮かばない……。なんとか言えるやつ↓

・スマホ中毒
・汚い言葉を使う(子どもに対して「〜だろ」「〜じゃねえの?」とか。下町育ちw)

スマホは趣味や習慣と言うより、依存なんだろうなと思う。何かを読むというより、SNSばかり見ているので、たぶんコミュニケーションに依存している。

もともと「寂しい」が強いので、誰かとつながっていたい。スマホがあるとインターネット上のいろんな人とつながれるから、「寂しい」が減る。これは変態性と言うより、空虚を埋めているんだろうな。(今月の共通テーマが「変態」なんだって)

汚い言葉を使うのは、子どものころよく使っていたので、楽なんだと思う。


「人でなし」なことっていうのは、「本当はこんなにひどいこと思っているのに言ってない」「まるで考えたことない! みたいな顔してる」ってことかな。

(おわり)

私のツイッターはこちら。昨日「とっちー、闇感(やみかん)あるよね」って言われたの納得w


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪