見出し画像

いろんな人に助けられている #勝手にコルクラボ

毎週月曜日にコルクラボで出される「お題」。今月のテーマは「感謝」なんだって!

Q.あなたにとっての”ヒーロー”(自分を支えてくれた、支えてくれている人)は?

私は掲示板にこんな風に(↓)書いたよ。

私を助けてくれた人はたくさんいる。

まずは一緒にポッドキャストをやっている安田佳生さん
これはたぶん何度も書いているけど、私が感覚的なことと理論的なことの間で苦しんでいるときに、「それが魅力だと思いますよ」と教えてくれた。自分自身では今でも答えが出ないけど、可能性を開いてくれたことはとてもありがたい。いろいろ世話を焼いて、事業を考えてくれる。私の行動が足りていない。

あとゆうさん
私がラボでまだなじめなかったときに、私の悲しみに暮れるブログを読んで「これすごくいいから掲示板に載せたら?」って言ってくれた。背中を押してくれた。いつもは少し離れたところにいるのに急に飛んできて助けてくれる。まさにヒーロー。

カフェマメヒコの井川さん
サディきっかけで井川さんを知ったのだけど、そこで何度かやり取りするうちに、私の弱いところとか苦しみをすくいとってくれた(これまでに何時間もマンツーマンで話を聞いてくれている)。私のことをあっけらかんとしているように思う人が多いけど、まだまだねじ曲がっていて固く閉ざされていて、そこを開けるきっかけをくれた人。

ほかにもたくさんいる。ラボには私のヒーローがたくさんいる。女子もね。
なぜヒーローが増えたかというと、頼り方を知ったからなのかな。
それまでの私は頼る方法を知らなかったので、「あんぱんまん、お腹がすいたよー」も言えなかったんだと思うな。

(おわり)

コルクラボじゃない人も、自分のヒーローについて考えてみて! noteやTwitterで書いたら #勝手にコルクラボ のハッシュタグをつけてくれれば見つけます!

とっちーってこんな人(↓ツイッター)


サポートと一緒にメッセージをいただけるとすごく嬉しいです♪