見出し画像

結婚10年目の決断

はじめまして。
EMI Tigerといいます。
(独身時代のビジネスネームのまま、気づけば35歳。みんなエミとかタイガーとか、お好きにお呼びくださいw
トレードマークは金髪ショート
かれこれ15年このスタイルです。

結婚してもうすぐで10年
小学3年生と2歳の女の子ママ

3年前に都内から湘南に移住し、
ポンコツ働くママながら、家も買って。
犬や次女も増え賑やかな日々をすごしておりました。

それが急な展開により、
秋から1年間の完全ワンオペ生活🙄

旦那が、
夢を叶えるために地方暮らしをする事になったのです。

いつも自由奔放な私をサポートしてきてくれた旦那。イクメンという言葉なんて不要なぐらい、当たり前に家事育児を一緒にやってきてくれた。
そんな彼が挑戦する夢。
なんも深く考えず、やればいいじゃん。
と、背中を押した自分。

出発までもう少しになって、
めちゃくちゃ不安だし寂しいし、
おい。なんで背中押したよ?って思うけど😇

まだまだ人生は長く、
1年離れたぐらいでメソメソしてるんじゃない!
彼の挑戦そして成長の大切な一歩なんだから、
子供達と楽しくワンオペ生活しようぜ!!
ってことで、そんな1年をblogに綴っていく事にしました。

夫婦で私の会社に在籍して、家を拠点に仕事をしてきていたので、
もちろん長女は学童入ってないし。
次女も保育園入っていない。
そんな中日常+会社経営というなかなか
ハードル高めな日々ですが、
女3人力を合わせて乗り越えていこうと思っております。

珍事件も多々あると思うので、
そんな私たち3人の日々を
暖かく見守ってください👶🏻👩🏻🧑🏼

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,359件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?