見出し画像

テラスバイザシーで挙式した話

ハワイのテラスバイザシーで挙式した話。

海外ウェディング、ハワイで挙式しました。
会場はテラスバイザシー。

海外を選んだ理由は
・人前に出るのは恥ずかしい
・いろいろ決めるのはめんどくさい
・式もハネムーンもさっさと終わらせたい
・お互いの両親からそれぞれ「ハワイ」という単語が出た
・ハワイに連れていったら喜ぶかな、と思った
という、現実しかない理由だ。

会場をのテラスバイザシーを選んだ理由は
・中心地のワイキキから近い
・まだ新しい
・ダイヤモンドヘッドが奥に見えるチャペルに一目惚れした
・記念日にまた訪れられる(レストランが併設されている)
という、こちらも現実的な理由だった。

実際に結婚式してよかったと思うし、またやりたいとさえ思う。
下見に行きずらいとか、国内挙式とは違うところで問題はあったけれど
そこまで大変じゃないし、フォローしてくださる方はいるし
衣装は日本で決めるし、海外挙式の先輩(卒花さんという/卒業花嫁の略)もいるし
・サクッと結婚式したいけれど恥ずかしい
・決めることは少ない方がいい
・ハネムーンに行きたい
方におすすめです。

(テラスバイザシーについて知りたい、写真をもっと見たい方は
インスタで検索すると出てきます。)

結婚式はしなくてもいい、という人には
フォトツアーを強く推したい。
写真を撮ってもらうのが楽しかったし、また数年後、家族でお世話になりたい。
「今」の自分達を残しておくのはとても大事だと思う。
国内でももちろんいいが、写真を撮るのはおすすめしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?