見出し画像

ブックカバーチャレンジ⑤

結構ネタが尽きてきているのだけど😂😂😂

今日はこれ❤️


画像1

くっそ泣ける😭😭😭


佐藤健くんが主演で映画🎬にもなった作品〜☘️

(原作知ってたから映画見てないけど💣)


画像2


い、いけめん(´;ω;`)✨


内容は、お涙頂戴系なんだけれども、

実話っぽそうで、フィクションです⚠️⚠️⚠️⚠️


リアリティのある話が好きな方には、不評かもしらんけど🧐

感覚としては『崖の上のポニョ』に違い🤣


『なんで?』とか『どうして?』を通り越した世界が舞台なのよ🌀


概念が変わるってどういう事か、わかると思います💨

当時ねこ🐈飼ってたので、読み終わった後にぎゅー‼️ってして

すんごい迷惑そうな顔された記憶がある😑😑😑

あと、主人公が30歳で脳腫瘍という設定なんだけど

これがまた自分の年齢に近くて💦💦

これまた涙の原因となりました💧笑



そんでね、多分大事なものを。

一つづつ数えるように大切にしたいのに

自分の1日と、何かを交換して生きながらえる事になるんだ💣



『交換』という名の犠牲を払うの💨


それは、存在さえ無くなる。

概念ごと、消される⚠️

自分だけ、覚えているのに。


その中の1つが、🐈なんだよね〜


画像3

あーあーあーあー😭😭😭😭😭😭涙



主人公は、分かりやすく父親との関係が拗れてるけど

拗れる程じゃなくても、ひっかかる事があるなら

それが無い方が幸せなんだろうなって思う💐💐


わたしにも、ある。


多分、これからも出てくる。


でも、この本を読んだらきっと少しだけ

優しくてあったかい気持ち

になると思う。

そんで、🐈ぎゅー‼️ってして迷惑がられる💣笑


この手の本は読まない事が多いんだけどね。

『ねこ』に釣られて読んでしまいました〜😁😁😁😁


っていうか、佐藤健くんがかっこいい🤣

(これが言いたい。)

画像4


や、本の紹介なんだけどね‼️汗

Humanityとはなにか

生きるって有限だとか

少し考える事になる作品。


本自体は読みやすいし、特別長くないので

小学校高学年位から読めるんじゃないかな😊✨

🐈飼ってる皆さん、くれぐれも嫌われない程度にハグしてね☘️笑



あと、個人的ツボは

ねこの名前がかわいい❤️


です。

お読みください笑

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?