芋出し画像

(远蚘アリ)🎀🎹519(金)は歀方で、匟き語り出挔しおいたす &私の仕䞊がりルヌツ⁉

🎏こちらは、blogなので、文章優先にしおたす☆
スケゞュヌル詳现は、この蚘事の↓最埌の方に蚘茉ありたす、or.  æ­€æ–¹â†’http://takahashi-emi.com  の、スケゞュヌルペ—ゞご芧ください☆
🍞他、詳现はお店に盎接お問い合わせ䞋さい🍞

   🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

519金は、【ピアノバヌ かくれんが】にお、19時半〜、掋邊ピアノ匟き語りしおいたす😊

そしお、旧Smileスタッフ矎郷ちゃんがスタッフずしお、少し、お手䌝い来おくれるそうです♪

嬉しいくお盛り䞊がっおしたいたすが、盛り䞊がるのを目的にしおいないので💗挔奏䞭は、かくれんがの雰囲気を壊さぬよう、お喋りはお静か目のお声にお願いしたす←私の事笑笑

かくれんがの雰囲気を楜しみにいらっしゃる方にご満足いただけるよう、努めたす💗←私が😊

楜しみな、19金ピアノバヌ かくれんがです♪

"懐かしい店内"を、静かに楜しんでください💗りフ

さおさお、先週は、私の地元、神田明神「神田祭」でしたが、
次週の、今週は、浅草「䞉瀟祭」です☆

先週、神田は地元ず、曞きたしたが、
浅草も、生たれ育った地元なんです笑
懐かしい、私の田舎は、浅草ず神田
䞡方の土地。

どゆこず笑

うちが浅草ず神田にあったから、で
䞡方で暮らしおたした。
二重生掻ですが、家族は1ツしかありたせん。笑

私、笑っちゃう䜍なルヌツ⁉


浅草に、家業の店舗ず、家があり、
私が小孊校入孊する幎霢に神田に家を建おた経緯のりチの流れで、平日は神田で暮らし始めたした☆ 週末は浅草。

浅草は、"泣く子も黙る、浅草六区「公園町䌚」"
ず蚀われおいる堎所☆


私の名前は、䞉瀟様に名付けおもらい、
浅草病院で産たれ、仲芋䞖内にある、浅草寺幌皚園でした☆
芪埡さんは高玚車ずかで来たりしおいお、私立で、むベントも色々掟手な事するちょっず幌皚園笑

うちは、至っお地元の普通。

生たれたのは、浅草寺裏の浅草病院。
家業は、お祭り甚品専門店でした。
関係ないけど、母ずの行き぀けのお買い物は、"䞉平"ス—パ—。
因みにそのほどなく暪は、
埌に、私が、Smileずゆうお店を新芏開業した堎所です。

小孊校䞊がるたでは、毎日浅草に居たした。

小孊校入孊同時に、代々神田に䜏んでる父方祖母家の敷地内に家が建ち
週末は、浅草で暮らし、
平日は、神田で暮らす二重生掻ぞずなりたした。
なので、先週の神田祭も、浅草も、
父の祖父以䞊から、浅草ず神田に䜏んでたす。
浅草は店舗あり。
家族は普通に"ひず぀"パタヌンです笑


どうだ—参ったか—みたいな、
笑っおしたうくらいな経緯。
 
お祭り甚品専門店ですから、お祭り衣装は、
"䞀番粋に" 父ず母が、柄や着方を遞び、それを着お、お神茿担ぎに、飛び出し、
街を走り抜けたしたお神茿の元ぞ


父は、3代目。
兄は4代目でしたが、䞋町の血は流れおなく、
私がルヌツ継いで4代目ですが家業は継いでたせんね。笑
党然関係ない、音楜の道ぞ進みたした☆

季節は五月。

神田祭りが終わるず、䞉瀟祭が来お、

䞉瀟祭が終わるず、梅雚が来お倏が来る。

私は珟圚門前仲町の富岡八幡宮はチャリ圏内ですが、氎かけ祭はい぀
いた、䜏んでる地域の倧きいお祭りですが、
よくわかりたせん。笑
狙っおたた、䞋町に䜏んだわけではなく偶然ですが

お祭り時期は、
こうしお、産たれた時から、
浅草ず神田が、私のルヌっおになる
毎幎、感じる、季節感でもありたす☆


倧きくなるず、
日曜も、浅草から神田に私は䞀人で過ごしおいお、

床の間いっぱいに陣取っおいた、

倧きなステレオでそうゆう時代
束田聖子ちゃんのレコヌドを倧音量でかけお、笑
歌っお、
勉匷机に向かっお、真剣に歌詞を曞いおいた、のが
私の青春の1ペ—ゞです。

聖子ちゃんの昔のアルバム、6.7枚目くらいたで、かな。
カセットテヌプ䌞びおも聞いお歌っおたした。

それ以降は・・・
枋谷に繰り出しお、枋谷が庭になりたしたのですが・・笑


あれから、
だいぶ時も経ち、

老舗32幎、の【ピアノバヌ かくれんが】で、束田聖子のアルバム゜ングをピアノ匟き語りする日が来るずは。。

あの時の、日曜の午埌を

今でも、脳裏に掠めおたす。

少し暑くお、でも、颚が気持ちよくお、

窓を開け攟しお歌っおいた午埌。

眩しい倪陜を芋䞊げお、䞀人で歌詞を味わっおいた時間。

私も、あの頃にワ—プしお、
隠れた聖子ちゃん゜ングも歌ったり、

雚が降り出したら、雚が降り出した曲、
雚がやんだら、雚が䞊がった歌詞がある曲、など、も♪

歌謡ポップスや、歌謡曲、他、
日本語の曲は、知っおいる曲でしたら、歌っおいたす♪
日本語曲でも、マニアックなのも歌っおたす♪

懐かしいずは、なんずも、暖かい気持ちになる気がしたす☆
掋ず邊、お届けしたす😊

30分4ステ—ゞ、ずっず居おもチャ—ゞ料金は䞀埋なので、ゆっくりお寛ぎくださいたせ😊
店内ドリンクは、
Beer600円〜、カりンタヌに䞊ぶりむスキヌは幎代物以倖は950円です☆
キ—プボトルもリ—ズナブルです☆
詳现は、お店に盎接お問い合わせくださいたせ^_^

 🎏🌟🌟🌟匟き語り出挔🌟🌟🌟🎏

519金ピアノ匟き語solo        
      at.

日本橋人圢町【ピアノバヌ かくれんが】
http://n-kakurenbo.sakura.ne.jp/

▪☎03-3249-6308 
▪open.18:30〜23:30

▪挔奏. 19:30-20:00/20:30-21:00/21:30-22:00/22:30-23:0030分✖4set

▪テ—ブルチャ—ゞ¥1500ミュヌゞックチャ—ゞ¥1000snackÂ¥500皎.order Â¥600〜

▪アクセス
※目印人圢町甘酒暪䞁亀差点角"玉英堂ビル"6階

🚇日比谷線「人圢町駅」A2出口(甘酒暪䞁入口埒歩目の前(地䞊出お,亀差点右斜め前のビル6階)

🚇郜営浅草線&日比谷線人圢町駅亀差点出口から埒歩3分䜍氎倩宮駅方面に行きたす甘酒暪䞁亀差点角

🚇半蔵門線「氎倩宮駅」7番から埒歩2分䜍


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

歀方、来月の【ピアノバヌかくれんが】ぞの出挔
6月は、62(金)・630(金)
   匟き語り出挔させおいただきたす🎀🎹

こちらブログをご芧になり、お越しの際は、
是非、お気軜に、お声がけください^_^


高橋゚ミ official website
https://note.com/emitakahashi

blog   
https://note.com/emitakahashi

  🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

#日本語曲は季節を歌いたす
#雚のり゚ンズデむ
#雚が降っおたら雚の曲
#雚が䞊がったら雚が䞊がった曲
#生挔奏ピアノ匟き語りバヌ
#人圢町
#人圢町バヌ
#甘酒暪䞁
#氎倩宮前バヌ
#ピアノバ —かくれんが
#人圢町ピアノバヌかくれんが
#人圢町かくれんが
#倧人の隠れ家
#女性䞀人もお気軜に  
#お䞀人様倧歓迎
#窓から街倜景芋えたす
#ピアノ匟き語り奜きな人ず繋がりたい
#ピアノバヌ
#ピアノ匟き語り
#生挔奏bar
#生挔奏が聞けるbar
#グランドピアノのあるバヌ
#りむスキヌがお奜きでしょ
#ピアノ匟き語りラむブ
#ピアノ匟き語りシンガヌ高橋゚ミ


この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか