見出し画像

はんにゃ.金田を好きすぎて、人生は素晴らしいと感じた件

にわか金田ファンです。
その存在を知って1週間、気になって5日目、ファンになって3日目です(笑)
正直、はんにゃというグループをほぼ知らず…
グループ名は知っていましたが!
とにかく私のアンテナにはこれまでひっかかってこなかった。

知ったきっかけは大河ドラマ「光る君へ」。
歴史好きだし、今回の大河おもしろいなぁ!と思ってた矢先に
前回放映で藤原斉信役を演じる金田さん登場。
呼びすてさせてもらえるほど知り合えてないので(1週間)、さん付けで!
平安貴族の藤原氏4人衆、F4の1人として観て、
「へー、この俳優さんは誰だろうな」くらいに思い。
わからない俳優さんって多いから特に気に留めなかったけど
とにかく、F4のキラキラ感もまたドラマの魅力だなと感じた。

その数日後にネット記事で大河の金田さんの話が目に留まり始め。
「あ~はんにゃってグループの金田って人だったんだ」と、
いくつかのネット記事を読み、
「えっと、この4人のうちのどれが金田さん?」(失礼)
くらいの知識でネット記事を読み漁るうちに、
ある日ふとYou tubeチャンネルを見るに至る。

動く金田さんを見て、
「わ、、めっちゃかっこいい!」
「なんかゆるくておもしろくて癒し!」
「大河が夢だったんだ!」
「歴史好きなんだ!」(共通項)
とかとか、気持ちが大渋滞。
それからYou tubeをいくつか貪るように見続けて、確信を得る。
すごい好き。
顔がまずかっこ良すぎて完璧すぎるでしょ。
お肌が美しすぎる。
スタイルも完璧。
言葉のチョイスも好き。
ポジティブで、優しさとか人柄の良さも伝わる。
誰も傷つけたりしないで、おもしろい。最強。
妙に博識だなと思ったら読書するとわかって、それも良いし。
白湯飲んだりする女子感も好き。
清潔感ある。
潔癖なのもむしろ好感。
ブレイク期があって、落ち着いて、
いろいろやりながら俳優もいくつかやってて、
そして念願の大河に出演っていう経歴も良い。
歌もすっっごい上手い。歌出して欲しい。
あんな素敵なのに童貞感っていうのも、
最初は「えー?」と思ったけど、なんかわかる気もして良き。
どえりゃーかっこいいのに、全然鼻にかけてる感もなく、
でもただ普通にかっこいいとわかってて、その感じがすごく好感。

…と、ただただ今熱狂的に金田さんが好きです。
You tubeはまだまだ観始め。
まだまだ観てない分があるし、これから楽しすぎる。
流し見できないのが難点。時間がかかる。
真剣に観たい。目が離せない。
そう思ってワクワクしてる自分に気付いて、
心底、あ~幸せだなぁと。

生きてるといろいろあって、時々こんな出あいもあって、捨てたもんじゃない。
世の中の素敵なものに、私はきっとまだほんの少ししか出あってない。
出あってても、私のアンテナに引っかかるにはタイミングがある。
私と金田さんのタイミング。
直接出会ったわけじゃないけど、知るのもタイミングだと思うから。
人生って不思議。
明日も明後日も、もっともっと、私はこの世を楽しめる。
もっとワクワク生きよう!と思う。

そう思わせてくれた金田さんに感謝!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?