見出し画像

山の食にまつわる仕事

おはようございます。今日はこれまた時間がなく焦る朝。昨日夜更かしして資料を完成させたから…。完成できたのは良かったけども。なぜ私はいつもこうなのか。ギリギリまで攻める性格です。

***

今日は、山の食にまつわる仕事について。

きっといつかまた掘り下げるだろうテーマなのですが、私は、山の食にまつわる仕事をしたいと今模索しています。

具体的には…言えるほど決まっていません。山にある食材…山菜・きのこ・伝統野菜や、加工品、家庭料理などに興味を持っています。オリジナルメニューを作ってイベント出店したり、山のお母さんに教わる料理教室をしたり、山に入って採って調理して食べるというツアーもどきをしてみたり。

いくつかやってみて思ったことは、どちらかと言うと私が料理をして提供する飲食店という形はちょっと違うなということ。飲食店系の形をとるとしたら、セルフサービス的にお客さまが作って食べるお店とか。さらに、テイクアウト限定とか。


どちらかというと、山の食体験ツアーとか、山料理体験教室とか。特に、今しかできない食体験をできたらいいなぁと。


ぼんやりですが…


山でどんな仕事ができるか、どんな需要があるか、何より、私はどんな仕事をしたいか…。

まだ暗いトンネルの中。先は見えていないけど、もがいて光を探しているところ。まだ光が見つからないということは、本当に私に覚悟があるか、問われてるのかもしれません。


もがき続けます。

今日も、自分を信じて

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?