3年前から取り組み始めた英語学習、TOEIC930点まで成長しました。

2019年から取り組み始めた英語学習、465点から930点まで上がりました。
ここでは、簡単にどんな感じでここまで伸びたの書きます。

2018年に初めて受けたTOEIC、なんとなく受けてみた結果:465点。

これ、多分、平均よりも低いです。その時はなにもショックじゃなくって。
なぜなら、元々英語苦手意識を持っていたから。
2018年はそのままなにをすることなく過ぎました。

2019年、6月くらい、突然、英語学習を始めました。しかも全力で。
一日8時間くらい土日関係なく学習してました。約1年くらい。
我ながら頭どうかしていました。びびるくらい英語漬けの日々。
なんでできたかって、単純に楽しかったんですよね。

8ヶ月経って受けたTOEIC、815点でした。
もう驚きも驚き。まだまだ全然800点なんか超えられないだろうと、
でも自分が今どこらへんにいるのか知りたいと思って受けただけなのに。

目標を達成しました。8ヶ月間の全力学習で。

ここで感じたこと:

”本気で取り組めば、想像以上の成果を得ることができる”

”夢中になれるって楽しい、夢中になれることを全力でやり続けたい”


当初の目標を8ヶ月で達成した後は、もう趣味の世界です。
それ以上の高得点も狙っていないけれども、でも英語がもう好きになっていて、日常の中に英語が入り込んでいました。自然とリスニングの点数は伸び続けました。

その後、3,4ヶ月に1回ずつTOEIC受け続けた結果↓

820 → 840 → 870 → そして → 930点(2021/10) 
なんと900点オーバー!

ここで感じたこと:

”やればなんでもできると自分を信じられるようになった”

”好きなことやっててそれで世間に認められる成果が出せるって気持ちがいい”

”楽しかったなぁ、ほかにも全力で取り組めること見つけたいな”


とまぁ、簡単に465 →930 の過程でした。
細かい話とか、実はyoutubeでも少し語っているのですけど、
全然動画撮れていないのでこっちでさらに詳しく書いていこうかなと考えています。
もしよければ、YouTubeで英語学習を始めた理由などの動画をご覧ください。


結論、英語学習に夢中になれてよかった。とっても楽しかった。
夢中に慣れることに自分の時間を使っていこう!

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?