見出し画像

230528 ギャングース

ギャングース
最近読み終わった漫画。そして今日映画も観た。
全く知らない世界。の,現実に存在していると今まで気づけなかった内容。

これまで生活してきたのがど田舎すぎたからというのもあったと思うけれど,カズキたちのような家族の状況になっている方々,または少年院に入っている同年代の方々,詐欺事務所とかで働いている裏の世界の人たち,はいなかった。
漫画を読んで考えさせられるというのは,非常にありがたいこと。

ここ数年で,自分の中の常識,普通という概念を広げられたと思っていた。実際,ある程度は広がって,他人の考え方やその人なりの常識・普通というものを受け入れられるし,考えられるようになれた。
でも,この漫画の登場人物たちの常識・普通は,
広がった自分の概念でも到底信じられないものばかりだった。しかし,これが現実に存在している,特に東京,そういうものが案外蔓延っているのかもしれない。今知らないだけで,後々なんらかの形で関わってしまうかもしれない。

知ること,学ぶことで,何か行動を起こせると思う。探究心?好奇心?貪欲な姿勢?この一年,おいてきて忘れてしまっていた感情。取り戻していきたい。知らないことだらけはもったいない,危険,楽しむためにも知りたい。

少しずつ,考え方を改めて,様々なことを学ぶ姿勢を大切にしたい。
漫画の話から逸れた…とりあえず,自分の幸せを噛み締めて今を大切に感謝して生きていきたいと考えさせられる漫画だった。
読めてよかった。ありがとう。

さて,また月曜日が始まる。今週はどんな一週間にしようか。
最高の一週間にします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?