またまたお久しぶり 5/19

お久しぶりです。emitです。
いつの間にやら,2023年5月も半ば。
東京へ来て2年目になります。社会人2年目になっています。

1年目,とても楽しんだ。新卒で一番楽しんだんじゃないってくらい,楽しめた。
2年目になり,引き続き楽しんでいる。
またふと,日記といわれるものを書きたくなったため,パソコンを久しぶりに充電して(昨日),キーボードを叩き始めている。

とりあえず,日記。今度は,続くと思われる。何かにハマるまで。
去年の時は結局,お酒とひとに満たされ始めたので止まった。
そこからずっと,お酒とひとに満たされている。現在進行形で。
でも,今,なんとなく,ひとから離れるべきかなと思って,
ひとりの時間を作ろうと思って,そんで,日記書くかって。

思考の整理ってカッコつけた言い方したいだけなんだけど,
そういう時間も自分にとっては必要ってことがよくわかった。
日常で頭を使う機会がそんなにないから(仕事をのぞいて),
自主的になにかを考えるって作業を行わないと,
どんどん自分が衰えていく。ことを感じている。

恐ろしい。どんどん空っぽになっていく頭が,怖い。
少しでもそれを止めるために,そして思考の整理のために。
日記,書いていきます。

木曜日,今週は仕事が忙しい,毎日残業,疲弊しきるまでいかない残業。
だから毎日頑張れる。仕事が楽しいから頑張れる。
責任と喜び。いい塩梅で掛かっている。
続けれる仕事。そして続けたい仕事。
とりあえず,今抱えている業務を満足するまでやりぬく。

プライベート,これまた今度詳しく書こうかと思うけど,
充実している。しすぎている。のか,でもめんどうになっている。
またまとめて別のやつで書こう。

今日の日記はここまで。暑い夜に書いた久しぶりの日記。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?