見出し画像

【新しい習い事】by牟田口恵美

元プロテニスプレイヤー【牟田口恵美】(むたぐちえみ)です。

炭酸ガスパックをつけたときにティッシュを上からつけたほうがいいとYouTubeで見たからやってみたらウーパールーパーみたいだなって思っている牟田口でございます。(はははは笑)

昨日はEMI's ONLINE TENNIS ACADEMY定期ミーティングの日でした!!!

スクリーンショット 2021-06-13 21.47.38

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

それぞれの日々のステップアップを共有する場所となれている感覚があり、とっても嬉しいです。

それぞれの人生の中で色々な出来事があると思いますが、

少しでも皆さんの心の拠り所になっていればなという想いです。

いつも本当にありがとうございます。

また来週お会いできるのを楽しみにしております!!!!

さて。

今日は【新しい習い事】についてちょこっと書いていきたいと思います。

実は今日から、新しい習い事を始めました!!!!!!

何を始めたかと言うと、「英語」です。

え?英語?もともと喋れるんじゃないの???

といった声が聞こえてきますが、笑

はい、そうです。英語です。笑

私はアメリカに3年テニス留学、大学卒業後も1年間アメリカで仕事をしていましたから、もちろん英語は話せます。

特に日常的な会話や、トラベリングのトラブルでの対応の会話などはアメリカ留学、そしてテニスツアーを通じてたくさん経験を積んだため

対応範囲、スキルが割と高くあると思いますが、

実はビジネスシーンやいわゆる敬語?と言いますか、

「シーン別の仕事現場での言葉選び」などといった分野は全くタッチしたことがありません。(アメリカで1年仕事した時も結局テニスの指導の範囲、そしてトラベリングの仕事がメインだった)

今後そのようなシーンがどのくらいあるのかは自分次第なところがありますが、

国際的に活動範囲を広げていくことを想定して今のうちからスキルアップを目指そうという狙いです。

現代は翻訳機能がものすごく進んでいて、

数年後にはもう他国語を話す必要がなくなるとも言われていますが、

このような仕事をしていると、人と人の関わりで仕事が生まれる現場をたくさんみてきています。

だからこそ、翻訳機能が進んだ先にも、言語力が生きる時ってあるんじゃないかなって個人的には思っています。

人にしか実現できないようなことって、まだまだきっとあるからね。

私はそんな人の暖かみを感じられるものをどんどん生み出していきたいな。

そんなこんなで今日はIntroductionということで、

レベル分けを測るためにカジュアルに英会話をしました!!

久しぶりに英語を話すとなんだか楽しかったです。笑

先生にも英語力を褒めてもらえてニヤニヤ。

これからどれだけ自分の可能性が広がるのか?

ものすごく楽しみな気持ちでいるので、

皆さんが私のレッスンなどを受けてくださるときのワクワク感が少し理解できたと同時にそんな思いに触れる仕事ができている現状に嬉しく思った日でした。

以上、【新しい習い事】でした。いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです。

それではまた次の記事でお会いしましょう。またね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?