見出し画像

過食克服までに19年かかったEmi

はじめまして。Emiと申します。
長く悩んだ過食と卒業することができたわたしの

簡単な自己紹介

  • Emi /アラフォー

  • 以前のEmi

  • 過食のことは恥ずかしいことだと思っていたので誰にも相談できなかった

  • 171㎝で骨太な骨格のため体型コンプレックス

  • 万年ダイエッター 

  • 市販の洋服は入らず泣いたことは数えきれない

  • ストレスで過食・ストレスで食べられなくなるなど波があり、15㎏以上の体重増減は日常

  • カウンセリング・無料有料の過食改善のサポートをさまよい遠回りした経験あり

  • 自己肯定感低い

  • 母の関係に悩む


  • 現在のEmi

  • 体型が気になる日もある。それが全てではないと意識できる!

  • 自己肯定感は決して高くないけれど自分に対して労りの気持ちを持てるようになった

  • 母との関係も改善 母と仲良くなったわけではなく自分が変化したことで母と接することに負担が少なくなっている。

少しずつ過食回復に大切なこと、忘れたくない感覚を書いていきます。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?