見出し画像

引き寄せの法則の失敗談

当時、望む未来を引き寄せてみようと
頑張っていたことがありました。

アファメーションもしました。

望む未来を思い描いて
その叶った未来の感情をリアルに感じて
ワクワクするなどのも行っていました。

でも上手くいかず疲れて止めました。

なぜ失敗したのか
いくつかの要因はありますが、

一つは
自分を信じていなかったこと

本当に自分の望む未来を叶えられるのだろうか?

望む未来を手にいれる価値があるのだろうか?

望む未来にに対して自分の才能が劣っているのではないか?

そもそも、自分の潜在能力を信じていない 
などがありました。

自分を信頼していないから未知への不安や恐れの思いが強くなり
ワクワクしているけれど負の感情も一緒に出していたと思います。

二つ目
〇叶った世界の負の面の思い込みを持っている
例えば
お金持ちは人にだまされる、奪われる
お金持ちは傲慢、
目立ってしまう、
誹謗中傷を受けるのでは?
などの勝手な思い込み

そういったものを自分の中に持っていると
素直に叶えたいけど叶えたくないという葛藤が生じていました。
(しかも力が入り過ぎでリラックス状態ではなかったです。)

顕在意識の思考が強く考えすぎて行動が伴わなかったです。

それは、願望に向けてなかなか粛々と行動に移せませんでした。
なので、疲れるのは当然の結果でした。

当時の私は、
引き寄せの法則を深くまで理解できないし
いろんな面で能力がないから願望実現も出来ない
というように諦めたような気がします。


物事を引き寄せるため重要なことは
自分の内側を整えて自分軸を整える自分を信じ、
要らない思い込みを取り除くことが必要
でした。

それは引き寄せの法則に関わらず、
人生においてとても重要なことだと思っています。

これらのことは頭で分かっていても、
一人ではなかなか解決するのは難しいのではないかと思います。

失敗は私の中のコントラストの一つ。

あの時の自分に『よく頑張った』
と労ってあげたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?