見出し画像

何か言われたら

以前の私は注意されると、すごく傷ついて
すみません
って萎縮していた。
やったことに何か言われると、怒られてるって心が感じてた。

親のしつけも厳しく
長女でしっかりしたいい子
っていう感じだったから

知らないところでものすごく心が傷ついてた

だから怒られないように、失敗しないように
正解ばかりを追い求めていた
それはそれはエネルギーを使っていた

現状維持はできても、前には進めないよね


今はそれに気づけたから
少しづつ、
これは自分にとっての今の改善点と受け取れるようになってきた。

自分を否定されてる訳ではないから

目には見えないけれど
自分を傷つけて、追い込んでいるのと
自分にとって前に進める、良くなる方法と思うのと
大きな違い

正解はどこにも無く

どこまでも、一生、楽しみながらやっていく
何か言ってもらえたらそれは良くなる改善点
どんどん良くなるよー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?