見出し画像

ほんの数分間のドキドキ

久しぶりに電車に乗る。
なんか人多いな。と思ったら
お仕事が終わる時間と被っていた。
スーツの人が多い車内。
今日も皆さんお疲れ様です。

そんな中、途中の駅から乗ってきたと思われる
1人のスーツ姿の男性
ケータイの画面を必死に見てた私は
ふと顔を上げると目の前に彼の姿があった。
近すぎてびっくりした私は思わず声が出た。

申し訳無さそうに会釈する彼。
手にはたくさんの紙袋と黒い革のカバン
これがスーツマジックなのか
横顔がかっこよく見えてしまった。
思わず何度か顔を見てみる
あ、やっぱりかっこいい

別にかっこいいよと言うわけでもなく
連絡先を聞くわけでもなく
ただただチラッと顔を見るだけで
心地よいドキドキでその瞬間が幸せになった。
どこの駅で降りるのかな
もうちょっと居てくれるかな
そんなことを思いながら駅に停車する度にドキドキする

よし!もし彼が同じ駅で降りたら
話しかけてみる!!
そう友達にLINEで宣言して
いよいよ私の降りる駅が来た。
まさかと思ったが彼も降りた。


え、ほんと?どうしよう。
そんなことを思ってたら
あっという間に姿を見失った

連絡先聞けたー?
と友達からのLINE
やっぱり聞けなかったけど、また会いたい🥺
と私は友達に返信した。


今度会えたらその時は
勇気を出して話しかけるね!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?