見出し画像

婚活戦記④おまけ

なんだか初参戦の婚活パーティで衝撃を受けたが
駅までそのグループのまま歩くことになった。

駅では20代女の子が
「私最近婚活始めたばかりで」
「とむさんも始めたばかりなら
良ければ今後、情報交換しませんか?」
と、なぜかLINEを交換する事となった。

「てか、なんで婚活してるの??」
と興味本位&本当に疑問で聞いてみたところ

周りの男性は同じスポーツをしている為
恋愛対象として見ることができない。
結婚願望は強いが
日々忙しいので効率的に出会っていきたい。

と、婚活に対する考え方もパーフェクトで
私も10年前にこんな考え方が出来ていたら
数々の心の傷は負わずにすんだのかな…
と、さらに凹んだ。

その後、成り行きで舞台俳優ともLINE交換したが
結局は2人共その後連絡は取っていない。

舞台俳優のアイコンは
風呂場で撮った上裸の写真だったが
それから一切音沙汰はなく
こんな奴(失礼)からも
ご飯に誘われもしないのか…

としばらく虚しい気持ちは続いたのであった。

打ちひしがれながら帰宅後
婚活仲間であり数少ない友人に電話したところ
大笑いされ

『自分がその会の女性陣の中で
最年少になれる年齢層に申し込まないとダメ!』

という金言を賜った。
もっと早く知りたかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?