見出し画像

#おうち旅行 いっしょに沖縄の海を見ましょう!

今、とてつもなく青くて綺麗な海を見たい。海を眺めながら、余計なことをなにも考えずにリラックスしたい!ということで、わたしが以前行った沖縄の写真とともに、おうち旅行しませんか?いっしょに海を見に行きましょう!

画像1

東京から約5時間。石垣島に到着しました!
ホテルにチェックインしたら、長旅の疲れを癒すべく、まずはごはんへ。

画像2

オリオンビールで乾杯!地ビールって、なんておいしいんだろう。島料理もいただきます。新鮮な海ぶどうや石垣牛のお寿司など、地元の食材を味わえるのも、旅の楽しみ。

画像3

画像4

おいしい島料理とお酒を楽しんだら、ホテルの部屋でおしゃべりしながら、好きなだけ夜更かしを。日常から解放されて、明日のことは何も心配せずに眠りましょう。

画像5

ぐっすり眠って朝起きると、窓からは青く澄んだ海が見えます。仕事のことや日常のモヤモヤを忘れるほどの、気持ちのいい朝。

画像6

ホテルの部屋から景色を堪能したあとは、ホテルの朝食ビュッフェでお腹を満たします。少し休憩したら、いよいよ海へ。

向かうのは、石垣島の川平湾。川平湾は、国の名勝にも指定されている絶景スポットです。石垣島に旅行したら、また行きたい場所のひとつ。

画像7

海が見えてきました。川平湾の海は、真っ白な砂浜と、透明度の高いエメラルドグリーンがほんとうに美しい……。

画像8

海岸まで下りて、裸足になって砂浜を歩いて行きます。ふかふかの砂の感触が、とっても気持ちいいです。

画像9

足を水につけてみると、ちょっと冷たい。それにしても、こんなに近づいてもこの青さと透明度……!すごい。

画像10

喉が渇いてきたので、南国フルーツのジュースでひとやすみ。マンゴーやドラゴンフルーツを使った鮮やかなジュースは、見た目も楽しめます。海を見ながら飲むフレッシュジュースは格別ですね!

今度は砂浜に座って、目の前に広がる海を眺めましょう。

画像11

ぜひ目を閉じて、砂浜に座った気分になって、写真の世界に入り込んでください。

目の前には、青く透き通った海。日差しが反射して、きらきら揺れる水面。さらさらと心地よい風。

画像12

聞こえるのは、静かな波の音だけ。なんにも考えずに、ただ海を眺めてぼーっとする贅沢な時間。

日常を頑張るために必要なのは、こういう場所なのかもしれません。いっしょに海を見たい人を思い浮かべながら、束の間の現実逃避を楽しんでもらえたら嬉しいです。

#おうち旅行 の企画、おうちにいながらいろんな場所を旅した気分になれて、楽しい!
えみちゃん、素敵な企画をありがとう!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最後まで読んでくださり、とても嬉しいです!ありがとうございます。