見出し画像

旅好きが教える!岡崎を訪れて欲しい理由3選

こんばんは🌛
旅と食を愛する岡崎生まれ岡崎育ち自由人Emiriです。
今回は、私の愛してやまない地元岡崎をご紹介します♡


岡崎について

岡崎市は、愛知県のほぼ中央に位置する市です。
東京や大阪などどこに行くにも抜群の交通アクセスの良さが自慢です。

八丁味噌や徳川家康生誕の地などが有名です。
また、近年では東海オンエアの住んでいる町として若者たちからの知名度も上がってきています。
そんな岡崎の訪れてほしい理由3つをお伝えします。

映えてるオシャカフェの数々

昨年と今年の桃パフェ

岡崎にはオシャレなカフェが沢山あります。
週末になれば人気店では数時間並ぶこともあるも…
そんなオシャレなカフェが沢山ある岡崎のカフェで私が特にオススメしたいお店は『ジュンベリーカフェ』です。
そして、是非ここで食べて頂きたいものは、季節のフルーツパフェです。
フルーツパフェは、その時期旬のフルーツが入っておりフルーツ本来の美味しさを最大限に引き出した1品です。

また、時期やその年によって使うフルーツの品種にもこだわっているので、その年によって違いがあり、毎年食べたくなります。
ちなみに私の1番のお気に入りは、桃パフェです。
高校生以来、毎年桃パフェを食べに行っています!!

さらに、コーヒーや紅茶にもこだわっているので
パフェと一緒にドリンクを注文するのがオススメです。

是非岡崎に来た際は、まったり休憩をしながら、美味しいパフェとドリンクを召し上がってみてください。

自然豊かな観光スポット

ウォーカープラス参照

岡崎は中心地は栄えているとこともありますが、少し外れた新城や額田に自然豊かなスポットが沢山あります。
その中で私が特にオススメしたスポットはキャンプ、BBQや魚つりなどができるくらがり渓谷エリアです。

特にオススメのシーズンは夏です!
夏はBBQ、キャンプやあゆ釣りなどの子供から大人まで楽しめるアクティブティーが沢山あります。

また、かき氷街道と行って夏限定で多く飲食店でお店独自のかき氷を食べることができます‼︎

かき氷といってもフルーツ系からブリュレ系など様々な種類のものがあります。もはやスイーツです‼︎
かき氷街道で色んなお店のかき氷を食べ比べすることができます。そして自分の好みのかき氷のタイプを発見することができるのも楽しいです!

季節のイベントが盛りだくさん

桜祭りの風景

岡崎には季節に合わせた有名なイベントがイベントが沢山あります。
例えば夏といえば花火大会。そして今回私が特にオススメするイベントは春の桜祭りです!

桜祭りは毎年桜の時期に乙川の河川敷の近くで開催されているお祭りです。
数々のキッチンカーなどの出店もしているので、桜を見ながら美味しいものが食べ歩きできます。

また、夜はライトアップされます。
そのため、桜の日中様々な輝きを1日中楽しむことができます!
また近くの岡崎城も散策できます。
桜の時期に岡崎城を一緒に見ることで更に岡崎城が魅力的に‼︎

しかし桜祭りは三河地方では有名なお祭りの一つなので、
週末はかなり混雑します。
そのため、駐車場の確保や混雑を予想した計画立てをオススメします。

まとめ

みなさんに岡崎の魅力は伝わりましたか?
田舎だけど程よく都会の岡崎は住むにも観光するにもオススメです‼︎
まだまだオススメしたことは沢山ありますが、
ぜひ一度遊びに来てください。
そしたら地元民が岡崎を好きな理由がわかると思います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?