見出し画像

自分の為の自分の時間

昨日の小豆島は一日曇り空
最近また朝散歩を再開し朝の気持ちの良い景色で
1日のスタートが切れています。
今日は自分が学んでいるオンライン講座が約2時間
伝えた講座が1時間でした。


私が腑に落ちたことを惜しみなく伝えているので
自分自身もとても喜びに満ちた時間になっています。

私自身も意識する前は自分のための
自分時間はあまり取れずにいました。

そして自分時間の勘違いをしていて
寂しさを埋めるための行動や、ストレス発散のための時間が本当に自分の為とは限らず
本当の自分時間は、自分と向き合う時間です。

ヨガをして自分の体の感覚と向き合ったり
感情を受け取ったり内側の自分と
対話する時間です。

そんな暇な時間はないと聞こえてきそうですが
本当にこの時間は作ろうと意識を向けないと取れません。

自分のために静かになり
自分の本当の声を聞き受け取っていくと
直感にも気づきやすくなります。

瞑想を習慣にして自分の意識に気づきやすくなった私は、思い描いていた現実を起こすための
様々な出来事を受け取りやすくなりました。

よく言われる引き寄せというものは
常に起こっているのですが
受け取るかどうかは自分次第です。

それを受け取る時も
純粋であればあるほど引き寄せやすい

引き寄せるというか
引き寄せられているとも言い換えられます。

小豆島に引っ越すことになる前に
小豆島にいつかは住みたいと願い
その現実を起こすための様々な出来事が起きる。

そしてその時
強い執着を手放しながら
どんなことが起きても
そこに向かう覚悟が必要で
必ずお試しのようなことが起こります。

自分のための時間を作ることは
自分のために一番大切なこと

とにかく一歩ずつ
ジンプルになり自分にとって
良い選択が繰り返せる様に
今ここを意識しながら
大切に生きていきたいものです。

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。