見出し画像

「良い御縁」に恵まれたければ自分自身を整える


自分に眼を向けて、妥協せずに
本質で生きると
自然に周りに波長が広がっていくのを感じます。

毎日毎日瞑想をし、意識からの大革命が
私の中で起こり、そしてそれは時間差で
現実として現れてきます。

最近私の周りで、一生懸命頑張って仕事をしていた人が
自分の方に目を向け始め、無理な仕事をしなくなったり、買うものが変わったりする人を間近で見てきました。

私たちの意識は集合意識でどこかで繋がっていて、
自分自身が発する意識が繋がりあって現象が変わっていきます。
大きく見える問題でも、いつの間にかガラリと変わる現象は過去にも起きていて、こんな世の中が良いよね。と、意識では感じているのに、言葉や行動が伴っていなかったり、結局自分の正直さに妥協をして流されて、周りに合わせてしまうと、結果求めている現実とは違うものを見せられてしまう。

私自身も出来るだけ意識と繋がる行動を心がけて
約1年以上が過ぎ、自分の意識は周りにとても影響があるのがだんだん体験として腑に落ちてきました。

仏教では1番最初の意識が言葉になり行動になる
(身口意)という教えがあります。

私の内側にある意識を知る事やその意識を素直に受け取る事で、私の純粋な光はゆっくり広がっていくのです。

私は働きすぎて生きる気力を無くしていたり
自分らしく生きれずに苦しんでいたり、虐待やDVで苦しんでいたりする様な、辛く苦しい世の中を変えたい。
そして、自然を破壊する様な選択をしてしまう、人間の
スペースの無さを気付きたい。

だからこそ、先ず私が意識を向けて体現していくのです。
こんな世の中になって欲しい、こんな生活がしたいetc…
本当は…
と思っているならば、先ず自分から変えていきましょう。

諦め、流され多数決に負けない様に
全ての出来事はどこかで必ず繋がっています。

妥協せずに
本気で正直な自分で生きていきましょう。

それこそがより良い世の中の
第一歩だから。

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。