見出し画像

その時感じたことを大切に今を生きる



昨日は記事を書いたのにも関わらず
最後の最後で消してしまい
諦めて寝てしまい
何を書いたのかすら忘れてしまいました。

私のいつものやり方はその場で浮かんだことを
出しているので、その時に感じたことが元になり
同じ記事は書けないのです。

これはヨガを伝えるようになってからもそうなのですが
台本のようなものを用意すると
なんだか本質的なことが伝えにくく
いつもその場の流れで内容を決めます。

その時何も考えていない訳ではなく
体の使い方を学んだ上でシークエンスを
即興で伝えていました。

ライブ感とでもいうのでしょうか
やはりその時感じたことやその場で感じる
エネルギーは嘘がない。

さてゴールデンウィークいつもよりも人が多くなる
小豆島ですが、私は宿のお掃除の合間に買い物や散歩
をして1日が終わる感じです。
image

子どもがいた頃は3人いると中々予定が合わなかったりで
家族旅行は数えるほど。
家族連れを見ると懐かしく感じるものです。

離婚をするまで数年間悩みゴタゴタが続きましたが随分落ち着きました。
子どもたちは幾つになっても可愛いもので
メッセージのやり取りや電話で話すことは
やっぱり嬉しいものです。

昨年再婚を決める時
色々なことが重なり、私も悩みました。

しかし私の母との関係性の中で
母が幸せに暮らすことが一番だと感じ
その選択は必ず周りにも影響することが分かっていたので
一時はすごく苦しみましたが
自分の心に正直に選択してきました。

本来の自分で生きるとは
消して楽な選択を繰り返すわけではありません。

むしろ誰かに合わせないので
変わってるとか、頭がおかしいとか、普通じゃない
となん度言われてきたかわからない。

特に日本は合わせる方がよしとされていて
多数決に流され個人の意見が中々言えない
雰囲気です。

それでも自分の意思を大事にすることは
この世の全てに繋がる大事なこと。

私はバカにされたり否定されたりするけれど
向かう先は一つなので
ブレることも無くなりました。

体調変化から始まった私の目覚め体験
アロマテラピーからヨガそして
インドハーブの世界
初めての海外モロッコ
そして島暮らし
全て今につながり全てか私の財産になりました。

小豆島に行くまでの様々な経験も少しずつ
書いていこうと思います。

続く。。。

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。