しいたけとじゃがいものグリル

広島に移り住んで、10年を超えた。
畑があるのと、周りに農家さんがいるのとで、
おいしい野菜が、手軽に手に入るようになった。
人づきあいもリセットされたので、ベジタリアンでいることが楽になった。
生きていて良いんだと思えるようになった。

しいたけ農家さんのしいたけが分厚くておいしいので、
じゃがいもとあわせて、グリルしてみた。
じゃがいもとしいたけは、じっくり火を通して焦げ目をつける。
オリーブオイルとにんにくで風味づけして。
味付けは、塩でも醤油でもいい。
ハーブソルトも良いだろう。

春先になると食べたくなる味。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?