見出し画像

Zoomで一度「削除」してしまった相手を復活させる方法!

こんにちは。MAAMです。

今回は、意外に相談されることの多い、Zoomの設定について簡単にシェアします。

オンライン授業で生徒にZoomに入ってもらったが、
変なニックネームで入ってこようとしたため、別人だと思って
参加申請を「削除」してしまった。

また、Zoom中に誤って参加者を「削除」してしまった!という場合、

デフォルトの設定では、削除された参加者は、
名前を変えても同じミーティングルームには二度と参加出来ません。

悲しいですね、、、

一度ミーティングを閉じて、新たに開き直し、全員をもう一度招待するの、時間もかかるし手間ですよね。

そうならないように、Zoomにログインをして設定しちゃいましょう。

こちらからログイン。


さて、初期状態では、参加申請を削除しようとするとこのように表示されます。

ひゃっはああああああ

二度と参加出来ませんがいいですか、と聞かれますね。笑

これを変えにいきます。

まずは設定画面。

削除復活設定画面

有料アカウントの画面のため、多少設定画面が違うかもしれませんが、

「設定」に必ずあります。

削除復活設定画面オン

こちらをオンにします。

これだけで、お悩み解決です。

本当に解決できたかを知るには、新たなミーティングルームを開いて見てください。

v穂おおおおおお

すると、最初とは異なる文言となっています。

この画面が出れば、設定は成功です。


以上、今回は簡単に、

「一度削除してしまった参加者を復活できるようにする方法」でした!


全国の先生方、生徒のみなさんの明日が

もっと素敵なものになりますように。

#明日を変えていこう

それではまた次の記事で👋✨

2020.0505編集 by MAAM

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?