見出し画像

スピリチュアル界の行き着く果て

占い師デビューをして、お客様を鑑定して、料金を頂く。

どんな職業でもお金を頂けばプロです。

デビュー間もない時には、勉強に明け暮れ、自分のスピリチュアル能力を上げる為に努力をします。

沢山の占術を試し、自分がハマるものを探すのも大切です。

さて、私達占い師、ヒーラーは最終的にどうなるのでしょうか。

教師の行き着く先は、出世して校長。

サラリーマンは部長など役職が高くなります。

では、占い師は?

自営ならは、役職は個人事業主なので、社長ですが、スピリチュアル界なので、上司は、神様です。

私は何年もスピリチュアル界におり、導かれる神は縁のある神です。

沢山の神がおり、その神につかえる事になります。

後ろ盾が無いと、この業界では危ないのです。

最近、上司から言われた事は、もうレベルは十分で、後は神官として働く段階に来ているようです。

神様から与えて貰った力を誰かの為に使いなさいと。

しかも、無料で。

やっぱりそうなんだと分かりました。

行き着く先、それは上司の力を与えて貰える代わりに、私がそれを使い、無料で提供する事です。

私が生活する部分は、しっかりこれで食べて行きなさいと指示もあります。
そして、必要なら上司を頼れば与えて貰えます。

ここまで来ると本物になれるんだなと実感しました。

お金に縛られているうちはまだ上司に認められて無いし、まだレベルが充分でない。

今世に生きながら、スピリチュアル界に属する事は、かなり難しく、そして神仏を信じる力を試されます。

私も全く信じていない所から始まりましたし、自分の能力でさえ信じていませんでした。

今の私から、あの頃の私を振り返ってみると、愚かだとは思いませんが、自分であえて生きづらくしていたんだなと思えます。

現実にしがみつき、目に見えるものしか信じられなかった事で、自分の判断が正しいと信じてやまなかった。

人生の波や、時代の流れを無視し、自分の意思を貫こうとしました。

そうすると、ことごとく希望とは違う人生に行き着き、絶望感を味わいました。

そして、なんで私だけこんなに辛いのかと嘆きました。

今思うと、私は自分の意思で神仏を信じる事無く、自分本意の意思を貫こうとして、挫折し、無駄に足掻いたんだなと思います。

でも、普通の人はそうなんでしょうね。
それが当たり前。
私がおかしい。

でも、私は普通でもおかしかったので、今スピリチュアル界に入って突き進んで来て、世間からおかしいと思われる方が楽になりました。

どっちにせよおかしいなら、自分が心地いい場所の方が良いし、偏った思考の人間に頭を下げるなら、神様に従いたいと思ったからですね。

私は常に仕える人を選んで来たように感じます。

その度に裏切られて疲れました。

先生や上司、監督、全ての上に満足する事は無かったのです。

何故なのかと若い時は悩みました。
結婚しても、旦那様に仕えたいとは思いますが、又やはり期待しては挫折しました。

私の理想の上司を常に探していたのです。

いつの頃からか、旦那を信じるより、上司を求めるより、国に頼る方が安心と考える様になり、更には人間より神様に頼った方が確実に願いが叶いました。

それを繰り返していると、人間は偏っている事に気づいたのです。当たり前ですが笑笑

偏っている人には私は仕えない。
仕えられない事に気がつきました。

そう考えると、まず寂しくなくなりました。
一人でも生きていく自信になり、苦しみから解放されました。

そうか、私の上司は神様だったんだと。

こうなると、もうスピリチュアル界と普通の世界、どっちで生きるかなんて悩まず、もう私は引き返す事は出来ないんだと気が付きました。

これがスピリチュアル界の行き着く先です。

今、俗世とスピリチュアル界の狭間で苦しんでいる方にアドバイスをするなら、
スピリチュアル界に入ったなら、進み続ける事です。

必ず無駄な事は無く、神様はあなたの側にいて、あなたが本気で願うのであれば常に助けてくれるでしょう。

もしあなたが神様なんていない、願いは叶わないと思っているとしたら、それは神様のせいではなくて、あなたの中の信じる力が足りないだけです。

人を信じるより、容易だと思いますよ。
私はですね笑

100%信じる。
これが究極のスピリチュアルです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?