見出し画像

占い師用確定申告

さあ、苦しい確定申告の時期がやってまいりました!

私は確定申告が大嫌いです。レシートに埋もれて二か月ぐらい部屋も散らかり、何回も誰かに任せたいと思ってきました。

ただ、税理士さんにお願いするという事はしませんでした。何故なら、自営業は自分でやるのが自営。税理士にお願いするという事は、自分でお金の管理が出来ていないとなるからです。

要は一年のお金の流れを把握する事って、とっても大事です。そして、それを他人に見られる事はとても嫌ですwプライベートなのでw

後は、自営をやると分かりますが、自分の能力では不可能な事を他に頼むとお金がかかります。私は昔から貧乏だったので、生活水準が低く、上げる気も全くありません。

そして、一回上げると戻らないのも生活水準です。収入が上がって、水準を上げると意味がありません。

利益を上げるのが好きなのですからねw

要はケチなんですよ。でも、今の暮らしで満足していますし、いくら売り上げが上がろうともこれ以上の贅沢なんて望んでいません。

だから自分でやるんです!

皆さんは、起業に向けての準備の一つには確定申告があると思います。確定申告が怖くて、旦那様の扶養から抜けられないとか、自営が出来ない、起業を断念するなんてことはナンセンスです。

一回経験したら、怖くありません。

そして、税務署は怖くありませんし、やり方も教えてくれますので、分からない事があれば、管轄の税務署に聞けばいいのです。

自営をするという事は確かに大変ですが、慣れれば今のお給料以上に稼ぐ事が可能です。上限が上がるんです。

ですから、今まで稼いではいけないと思い込んでいたあなたは、確定申告をしっかりと理解し、自分が確定申告をする時に備えておけば、怖くないのです。

税を知る事は世間を知る事、税を知る事は世の中のお金や仕組みを知る事につながります。

それは社会の一員になるという事です。

お金はとても大事なのですから、しっかりと学びましょう。

今回は、占い師専用の確定申告のガイドを作ってみました。これをもとに、又zoomによる講座も開こうと思っています。※ストアーズ

是非、このガイドを見て、「なんだ怖くないじゃん!出来そう!」って思って頂くと同時に、自営業者がどうやって、利益を出しつつ生活をしているのか、という考えが分かるかと思いますので、ご利用いただければ幸いです。

ここから先は

0字 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?